今の心境

A’sが6連敗中です。

ここまで負け続けるからには原因があります。

原因は何か?

取り上げたらキリが無いほど原因があると思います。

しかしろんなことを言っていたらシーズンはあっという間に過ぎて気がつけば終わってしまいます。

シンプルにいきましょう。

今更つべこべ言っても仕方ありません。

監督はここ最近の采配がおかしいです。

ファンの中からもそういった声を多く聞きます。
要するに素人でさえも首をかしげる采配が多いのです。

選手もそれを感じていることでしょう。

自分の間違いに気づいてください。
そしてこの流れを断ち切るためにチームが良い方向に進むと思ったら自分の信念を曲げてでも実行して下さい。

それには周りのコーチや選手と話す必要があります。

全ての選手を納得させるのは難しいでしょう。
しかし優勝できるチームの監督とはチームをまとめる能力があります。
もしできないのであればそれまで、監督を辞めてもらうしかない。

一方選手は監督のせいにしないで常にチームの勝利に向けて準備をして下さい。

はっきり言って何がなんでも出塁する、打つ、先の塁を狙う、ここは抑える、この試合は絶対勝つ!…そういった覇気が見られません。

昨日のリリーバー、フェンテスがまたもや打たれました。
しかも今までと同じような展開で最初の打者にフォアボールで自滅。

試合後のフェンテスの言い分はあんな場面での起用は聞いていないし準備もできていなかったです。

はっきり言います。

このチームでそれなりの尊敬を受けてもいい選手は

誰もいません
実績、実力、知名度等どれをとってもそんな選手はいないのです。

たかだか1,2度のオールスター出場やタイトルを獲ったからといってそこまで尊敬するには値しません。

ジーターやリベラ、チッパー・ジョンズなど起用法に監督に気を使わせられる選手などメジャーリーグ全体を見てもごく限られた選手しかいないはずです。

仮にそこまでの選手でなくてもチーム内でということであれば、あえて言うなら松井選手だと思います。

フェンテスではないのです。

さらにA’sの投手陣が故障者続きで駒が少なく厳しい状況がわかっているのだからベテランの自分が先頭に立っていかなければいけない。

いつまでもオールスターだからタイトルをとったからとふんぞり返ってる場合じゃない。
一番投手陣で給料をもらってるのは何のため?
自分の本来の仕事ではないからといってつまらん言い訳をするのはやめてほしいです。

何も監督から説明がないからではなくそういう雰囲気を感じて行動を起こすことも大事でしょうが。
いちいち説明がなければ動けないんですか?
説明とは必要な時もありますが時にそれは相手を非難する材料になることもあります。
子供じゃないんだから自分が置かれた立場を考えれば、特に今のフェンテスの立場ならまず仕事をやってくれよ。
あんたの仕事は終盤にセーブのつくところで抑えることではない。
A’sの勝利のために働くことは何でもやる!

でしょ?

さて今現在アメリカ西部時間の夜7時10分エンジェルスとの試合が始まります。

GO! A’s!!