3連勝

まず昨日の試合から。

接戦の末4−2でA’sの勝ち。

打撃より投手力のあるチームが勝つ理想的な勝ち方でした。

内容がちょっと良くなかったけど…

3回4回とピンチをつくりましたが失点を最小にとどめてその後逆転、8回にはとどめのホームランでした。

このホームランを打ったのはマーク・エリス。

エリスと言えばあれは3、4年前でしたかね。

日本でメジャーリーグの開幕戦があってレッドソックスとA’sが2試合やりました。

その時松坂投手から東京ドームの左中間にホームランを放ったのはマーク・エリスでした。

体が細い割には腕は物凄く太いです。

パワーもあります。

この日打たれたのは上原投手。

ひょっとしたら日本のピッチャーに合ってるのかもしれません。

日本のピッチャーはストレートがきれいな回転で来ますから打ちやすいのかも。

試合は勝ったのでいいのですが結果が良くても内容が伴わなければいけません。

試合中書きなぐりですがメモを取りました。

A’sの何がまずかったのか?

1.ピッチャーの球数が多すぎる
  3回終了時のA’sアウトマンは67球、オリオールズは48球

2.ツーアウトからの出塁が多い→攻撃の幅が少ない。

3.残塁が多すぎる

いちいち説明はしませんが以上この日気になった内容でした。

では。