新生A's

ようやく地元オークランドへ戻ってきました…

チームに遅れること2日。

東海岸を2週間周ってる間A'sには様々なことが起こっていました。

私はコンピューターを持参していかなかったので情報が乏しくこのブログやメールの更新そしてA'sの状況もほとんど触れることがありませんでした。

どれから書こうかな…いやゲイレンに言いたいことがいっぱいあったのにもういなくなった人間を言うのもなあ…

とりあえずびっくりしたことを羅列すると

1.A'sの連敗→スポーツバーでニュースは見てたから。
「えっ!こんなに負けが続いたの…」

2.ボブ・ゲイレンの解雇
「まあ当たり前だな…むしろ遅いぐらいだ。しかし後任もボブか…」

3.見たことがない選手だらけ
「ウィークス、サイズモア、ゴダフレー?、もう一人いたような…」

4.寒い…西海岸は(−−;)

5.松井選手が日米通算本塁打にあと2本
「カウントダウンの垂れ幕を作る前に遠征に行ってしまったため造ってなかった。前監督のゲイレンの松井選手の起用法からして帰ってきてからでもいいかなと思ったらいつのまにかあと2本!すぐに作らなければ…」

さてこの日はMATSUI LANDではなくいつものいい席へ。

久々に間近で見る選手の顔は明るいです。

印象的だったのは松井選手が出て来た時笑顔でしかもグローブを持っていたこと。

「おっ!ついに新監督は松井をレフトで起用か!」

グローブを持ってみんなとキャッチボールをしていた松井選手は本当に嬉しそうだった。

いつもはバッティング練習をする時間なのに今日はみんな守備の簡単な練習。

明らかにゲイレンの時とは違う雰囲気。

初めまして新しいボブさん。

さすがに地元に初登場のシリーズだからかここの119エリアの人たちとよく会話をしてます。

若い子少なくてごめんなさいね(^^;)

(おばさま達はみなストレスが溜まってるのよ)

近寄ってくる年配のファンをみな相手にするからメルビンも大変です。

しかしこの方初めて目の前で見ましたが結構身長があるのかな…

まあお手並み拝見です。

さて試合内容ですがもうこの地点でみなさん知ってますからいいでしょう。

8−4でA'sが連勝。

松井選手も見事なホームランを打ちました。

印象に残ったのは2つ。

まずは新戦力の活躍。

サイズモアいいですね(^^)

悪いけど今までの内野陣の中で1番期待が持てそう。

しかも複数ポジションできるんだとか。

ちょっと顔が新人では無かった気がするけどいいでしょう。

それからウイークス。

いいですねえ!若くて足が速くてホームランは出無そうだけどヒットは量産してくれそう。

振りも積極的でエネルギーを感じます。

ただ守備は危なっかしい(^^;)

そして新監督のボブ・メルビン

私が前監督のゲイレンに不満があった一つに審判への抗議でした。

とにかく抗議してる素振りだけで本当にその判定に怒ってる!もっと見ろ!ジャッジを覆してやる!、といった覇気が見られませんでした。

しかも若いくせに妙によたよた走って審判に寄って行くあの「爺臭さ」が嫌でした。

しかしこの日不可解な判定に新監督メルビンは機敏な走りでベンチから飛び出し審判に詰め寄って猛抗議をします。

こちらも見ていて「いいぞ!メルビン!やったれ!」

って気持ちにさせてくれます。

そして判定が覆らなくてもベンチに戻ってくる監督にみんなが大声援を送ります。

ちなみにこの日2度グランドに飛び出して抗議し3度目かもしくは責任審判に呼ばれた時かわかりませんが退場をくらいました。

始めは私も気づかなかったのですが監督がその抗議を終えた後私の目の前を通過して裏のクラブハウスに戻って行ったのです。

まだこの日が見たのが初めてなのでこの監督がどんな人なのかわかりませんがとにかく前のボブさんよりは期待できます。

さあとにかく借金を返していきましょう。

ん?

球場で手に入るゲーム・インフォメーションの紙を見て唖然とします。

借金が10もあるの!???(><)

連勝したのにここまで負けがこんでたとは全然知らなかった…

まあ仕方ありません。

とにかく一つずつ勝ってもらってまずはオールスターまで借金を返済する方向で行きましょう!

GO!A's!