ガジラー・マン登場

部屋の無線LUNの調子がおかしいのと旅の疲れが抜けきらないのか帰宅するとぐったりしてしまい更新が遅れてしまい申し訳ないです。

さてジャイアンツとの第2戦目。

おとといになりますがある日本人の方に声を掛けられます。

(また報道関係か?)

けどどうやら現地在住の方、A'sが好きで娘さんといらっしゃってる方です。

試合にはあまり来られないけど松井選手の応援ボードや日本からゴジラのマスクを送ってもらったりして熱心な方です。

でいろいろメジャーリーグのことやA'sの話をして私が毎試合ここで観戦してるということを話すとこのボードとマスクを貸すから引き継いでほしいという話になります。

私もどう活用したらいいかわかりませんがこの日その方が被ってるのを見たA'sファンも喜んでましたしここは盛り上げるためその意思を引き継ぐことに決めました。

さて試合ですがA's戦発のモスコソが頑張ります。

そしてウィリンガムが休みを取り打順変更。

1番ウィークス、2番ぺニントン、3番ココ、4番松井、5番ジャクソン…となります。

ん〜まあ苦肉の策でしょう。

ウィークスの1番はまだ早いような。

ぺニントンはもう少し足が速ければいいのだが。

ココは3番というよりやはり1番タイプ。

何だか昔の広島カープを見てるようで…

1番正田、2番山崎、3番高橋慶彦…しかも全員スイッチヒッター(笑)

さていい試合なのですがA'sの駄目出しから。

まず2回のぺニントンの送球エラー…

何じゃそのエラーは!!! −−;)

おとといもわけのわからんエラーをしよってに、今はいいかもしれないけどそのプレーをやってる限りウィークスやサイズモアが本格的になり内野陣が余ってきたら真っ先にクビを切られるぞ…

それから個人的に松井選手。

4回ノーアウト2塁にココがいてカウント、スリーボール・ナッシングの場面でのストライク見逃し。

あそこは思い切ってストレート1本に狙いを絞って打ってほしかった。

それとも変化球だったのか?

いずれにしろあの後3塁ファールフライに終わったのをみるとあそこを見逃したのが悔やまれる。

日本では98%ノー・スリーでは打ちません。

がここはいってほしかった…

その後のジャクソン!

何で相手投手のサンチェスがランナー1,3塁、1アウト、3ボール1ストライクで苦しんでいるのに飛び出すんだよ!

わけがわからん!野球IQが低すぎ!

この人ちょっとというかだいぶファンとの交流も避けててあまりみんなの間では評判がよくないんですよね…

そのうちバートンみたいになっちまうぞ(−−;)

そして好投してたモスコソ。

5回表の悪送球は言い訳の余地はありません。

あーいった場面は首脳陣やファンには悪いイメージとしてつきまといます。

もし怪我人が返ってきたりしたらマイナーに落とされたり大事な試合は任せられないということになりかねません。

まあこのあとリリーフ陣が踏ん張ってくれて何とか2点に抑えてくれたことに感謝でしょう。

さあその裏A'sが反撃。

私の心の声が届いたか。

バートン、ぺニントンの長打で同点。

そうそう、何も3割打てとか絶対にエラーをするなとか言わないから要所要所で打って守備も大事な場面でミスをやらなければいいですよ…

そしてココがフォアボールで松井選手登場。

まあジャイアンツとしては左対左もそうは打てないとふんだでしょう。

しかし…深くは議論するつもりはさらさら無いですがやはりあんたらは日本人を

なめている −−;)

日本人の精神や野球のスタイルを馬鹿にする話を耳にしますがそこは逆にお前らアメリカ人が持っていない、理解できない「魂」がある。

まあ民族性において日本人に似て全てのモノに「魂」が宿ると崇めていた原住民のインディアンを絶滅に追いやり自分達の欲望のままアメリカの土地を強奪し地球を支配しているアメリカ人にはわからんな…結局自分達の論理が正しいと信じている連中ばかりだから。

幾たびのキャリアを積んできた松井選手が燃えないわけがありません。

私もこのときばかりは興奮しゴジラのマスクを手に応援します。

そして…

泳ぎながらも打球は1,2塁間へ。

我々の位置は1,2塁間にボールが飛んできたのがわかりますが縦の距離がわかりづらいので果たしてその打球が抜けてくれるのか、それともセカンド・ベースマンがまわりこんで捕ってしまうのか微妙でした。

が…

抜けます!\(^0^)/

さすが!

この場面どうしても点がほしかったまさにこの試合の「ポイント」

ライトブリーチャー席は大盛り上がりです。

まだ5回ですがやはり逆転したのは心理的に大きい。

特にA'sはリリーフ陣がいいですから…いや良かったという過去形か?

まあファンの間でも賛否両論ありますが一応私の見解を述べますと…

今安定して見られるのがデバイン、バルフォア、ベイリー。

逆に危ないのはワーツにブリーズロー…この二人去年は良かったのになあ…

フェンテスはどんどん使ってもらいたい。

これは松井選手と同じ。

監督の起用法にも問題はあったし安定感がないところもあるけどとにかく投げさせる。
その代わりだめならもう切るしかない。
これから怪我人も戻ってくる。
監督交代の口火を切ったのは結果的に良い方向に来てるがその分今度はあんたが結果を出さなきゃいけない。

さて試合は9回1発同点まで食い下がられますが何とかサンドバルをゲッツーにとりゲームセット。

うんうん♪

いい感じです。

帰りの駅までの通路や電車の中は大混雑でした。

ゴジラのマスクと小さな日の丸はバッグにしまってありましたが持ってたボードを見た何人かに

「お前はひょっとしてガッジーラマンか?」

と声を掛けられます。

私も最初は何を言ってるのかわかりませんでしたがどうやら球場にあるビジョンにかなり映し出されたようです。

友人には
「もっと1つのカメラを見てたほうがいいとカーラ(球場のレポーター)が言ってた!」
とか言われますがこちらは視界が狭いしマスクがきついのと歓声で周りが聞こえないこともありますから難しい。

しかも1つのカメラってどこを見ればいいんだ?

まあいいでしょう、そのうち慣れるかも。

しかしマスクを被って応援するのは面白いです。

これからも盛り上げていきましょう。

今日はこれからデー・ゲームですから準備して行きたいと思います。

勢いそのままに、

GO A's! GO MATSUI!!