打て! 松井 500号

ようやく追いついた…私のブログがですよ(^^;)

さて対岸のライバル、サンフランシスコ・ジャイアンツとの今季2度目の対決です。

前回はスイープという屈辱を受けたためそれを晴らすべくシリーズの開始です。

私の中ではあのスイープで何かA'sの流れがおかしくなった印象です。

その前のツインズ2連戦、その後のエンジェルスの初戦と確か6連敗をしましたがこのジャイアンツ戦はほんとに痛かった。

例年のごとくいつもは空席であるところをジャイアンツファンと普段球場に観に来ないA'sファンで埋め尽くします。

その比率ほぼ互角。

絶対黙らせたい(−−;)

去年のチャンピオンチームだろうが前のシリーズでスイープしてようがどんなチームにもこのオークランドでデカイ態度は

とらせたくない(−0−;)

頼むぞ松井!

今日は応援パネルを作ってきた。
あんたが個人記録を気にしていないのは知っているけどファンは期待してるしこういう記録が出ると盛り上がれるんだ!
球場が盛り上がれば選手も気持ちが高ぶる!
選手の気持ちが高ぶれば試合に勝てる!

俺達はそれが見たい!

だから掲げる

「打て! 松井 500号」

そう思いを込めて第1戦。

相手はリンスカムか…しかし今シーズン5勝5敗。

それでもA'sは前回完封を喰らってるのでやり返せねばいけません。

松井選手初回は先制のチャンスにフォアボール。

いいでしょう♪いいでしょう♪

A's1点先制するも満塁でカート・スズキが凡退。

ここでもっと点がほしかった。

ジャイアンツはすぐにコディー・ロスのホームランで同点。

しかしA'sもすぐに逆転。

松井選手ナイス激走!

ジャイアンツの追い上げも何とか最小限に食い止めダメ押しの2点が効いて最後は5−2でA'sの勝利。

今日は非常に理想的な試合展開でした。

野球にはどんな大味な試合、例えば乱打戦、乱エラー戦など得点も多いけど失点も多いなどめちゃくちゃな試合もあれば0−0の緊迫な1点を争うゲームもあります。

だけどどんな試合であろうと必ず「ここ一番」というのがあると思います。

そのポイントを逃さなかったチームが勝てると思います。

今日のA'sはスコアリングポジションの回が4回ありそのうち3回で得点をものにできました。

結果論で1回の満塁のチャンスをものにできずとも勝てたというのもあるかもしれませんが残りの3回のチャンスを全てものにしました。

3回のチャンスをものにしても勝てない試合もあれば1回のチャンスをものにして勝てる試合もある。

そして全部のチャンスを全部生かせれるわけではありません。

だけど大事な「ここ」というポイントで今日はA'sは得点できました。

こういうゲームが続けられるといいのですが…まあ1試合だけじゃねえ(苦笑)

けどチームの雰囲気は確実にいいです。

とにかく選手のみなさん、若い芽も出てきてますから怪我をせず一丸となって頑張ってください。

GO!A's! Go!MATSUI!!