ベーコン・ランド

久々のオークランドでの試合。

相手はシアトル・マリナーズ

MATSUILANDのメンバー(正確に言うとA'sの応援団なんですが^^;)と再会。

みんな相も変わらず元気です。

日本人対決ということで日本人と思われる方が結構来てました。

まあだけど試合の行方などはどうでもいい、イチロー選手と松井選手が同時に見れればそれだけでOKって感じでした。

ライトブリーチャー席からマリナーズ側内野席スタンドを見てると日本人のファンがチケットが無いと入れないエリアに強引に入っていったり試合中にフェンスの前までいってイチロー選手をバックに写真撮影をしたりするその度に係りの人に注意を受けていて目撃したこちらが頭を抱えたくなるほど恥ずかしい光景がいくつも見られました。

(ルールは知らないのはしょうがないけどこういった大勢の前で行われてるエンターテイメントの中では写真撮るとか席に着くタイミングの常識ってもんがあるでしょう)

コンサートだって途中で入場するならMCに入った時とかその時演奏された曲が終わったときに席に着くとかすでに見ているまわりにいる人達への配慮が必要です。

野球だって同じなんですよ。

オークランドだから、英語が話せないからで許されるわけではない。

試合前、イニングの合間、そのときの打者が終わった後、投手交代などで試合が中断した時を見計らって行動する。

そのルールさえしっかり守れば係員だって「あっ、この人達わかってるな」って気づいてくれて写真を撮ってほしい時に頼めば手伝ってくれたりします。

試合を観に来るのは大いに結構ですがそういったルール、何をして良いのか何をしたらまずいのか日本から見に来る方には考えてもらいたいです。

さてそんな偉そうなことを言ってる私がいる「無法地帯」in ライトブリーチャー席。

イチロー選手の野次はほどほどにそれよりも熱いブームがあります。

それは

「ベーコン」

なぜかアメリカ人は、いや火付けはカナダらしいのですがベーコンねたの話で盛り上がってます。

カナダを応援してるのか馬鹿にしてるのかまあその対象者によって分かれるところなんでしょうが、A'sの場合はリッチー・ハーデンを応援する時に使いますし前回はブルージェイズが来た時に野次としてベーコンねたを連発してました。

いろんな商品で「ベーコン」があるのですが今日は2つ登場。

1つはベーコンの形をしたストロベリー味のグミ。

まあおいしいってわけじゃないけど味はストロベリーなので食べられます。

もう一つはベーコン・ミント。

これは最初食べるとベーコンの味がもろにきて噛み砕くとミントの味。

おいしくないけどおもしろい(^^;)

こんなくだらないことで盛り上がってます(笑)

さて試合ですが初回いきなりメジャーに昇格したA'sライトフィルダーのマイケル・テイラーがイチロー選手の打ったヒットを後ろにはじきその後すぐに先制されます。

さらに2回にも追加点をとられます。

しかしA'sは3回に満塁で松井選手が走者一掃のツーベースを7回にはぺニントンが3ランを、それぞれランナーがいるところで長打を打ち9−2でA'sが勝ちました。

良い勝ち方です。

もっと早くやってればシーズンも違った展開だったのにね(^^;)

とにかく最後まで頑張ってください。