衰え

今シリーズ、マリナーズとの第2戦目。

主役は何といってもA's先発のマッカーシー

マリナーズを3安打完封に仕留めます。

マリナーズには申し訳ないけど今のマリナーズは1,2年前のA's並みに酷い打線。

3Aクラスの打線ですな。

これじゃあピネダも勝てませんよ…

さてイチロー選手の調子がおかしいです。

今年は200本安打も難しい様相となってきました。

私がオークランドで観るようになって4年目。

毎年、毎シリーズ、マリナーズの試合は欠かさず観てきましたがその度に

(やっぱりイチローは凄えんだな…)

と感心させられてきました。

そういうオーラも感じました。

しかし今回は何も感じず…

ひょっとしてこのシリーズで3,4安打の固めうちを連発…なんてことをされるのでは、いやイチロー選手なら「やっぱりイチローは凄えんだ!」と思わせるシーンがあるのではと尊敬と期待の念が私の心の隅にありました。

一体何があったのか…

試合終了後K太クンと駐車場でキャッチボールをしました。

私も野球からは遠ざかってしまい久々のキャッチボール。

ところが腕が、肩が思うように挙がりません。

肩の筋肉、ローテタ・カフー、肩の回旋板の筋肉が完全に衰えてしまったのです。

それをこの時もろに感じました。

人は年齢を重ねるごとに体力の衰えを感じるのですがこのときの私はまさにそれでした。

私と同い年のイチロー選手。

果たして今彼も体力の衰えを感じてるのでしょうか?