金沢から

ベーコンシリーズ第3弾。

ベーコン・チョコレート。

味は…普通のチョコレート、若干食べ終わった後が塩辛い

私が遠征に出ている間におもしろい出来事がオークランドであったのですが後日話がまとまってからお話できればと思います。

というわけで次に来そうなブームは…チキン。

お楽しみに(^^;)

さてエンジェルスとの今シリーズ第1戦目。

プレーオフの望みの無いA'sに対してエンジェルスはまだまだ逆転の芽があります。

ここにきてアメリカンリーグワイルドカード争いがおもしろくなってきました。

中地区はタイガースでほぼ決まり。

西地区は首位レンジャーズにエンジェルスが喰らいつきまだまだわかりません。

そして東地区なんですがヤンキースレッドソックスの2強でこの地区を制覇できなかった方がワイルドカードプレーオフへ…という毎年恒例の現象だと思ったのですがここに来て急展開。

レッドソックスの連敗にレイズの意地、そして西地区の混戦模様。

これらの要素が絡み始めどこがアメリカン・リーグプレーオフ残り3席を得るのかわからなくなってきました。

東地区は首位ヤンキースさえこの混戦に巻き込まれそうな展開となっているのです。

(いや〜これはおもしろいぞ^^;)

東地区から2チームプレーオフに…と思ったら大間違い。

仮にレンジャーズ、エンジェルス双方が西地区の優勝を手に出来なくても東地区の結果次第では西地区の2チームがプレーオフに出場できるかもしれません。

というわけでエンジェルスはA'sごとき(こんな呼び方をしてすでに私は単なるメジャーリーグファンとなったのかも^^;)に負けるわけにはいかないのです。

しかしこの試合初回にA'sウィリンガムに3ランを打たれA'sが先制。

その後エンジェルスも反撃しますがどうもチグハグ。

(エンジェルスさん、A'sに白星を取りこぼしたら痛いぞえ…)

しかしA'sに追加点を許し追いつけません。

アイバー、ウェルズに1発が出るも両方ともソロホームラン。

A's6−3で勝利。

エンジェルス頑張んないと…^^;)

松井さん、今日は存在感なかったですよ。

来期もA'sにいてほしい、我々はそう願っております。

とにかく

「もっと 打て! 松井!」

ですよ。

そういえば試合前あなたを応援しに地元の金沢から来た和菓子の女将さん達が知り合いの記者と連絡が取れないと我々に助けを求めてきました。

私の下宿先の女将がヘルプしてその後無事球場にも入場できたようです。

松井さん、どんな状況でもみんなあなたを応援しにスタジアムに来てますから、言われなくてもわかってると思いますけど…

もっと!!…

ですよ。