Chicken Friday

タイガースとの第2戦目。

なぜかわからないけど…この日はChiken Fridayと名づけられライトブリーチャー席にいるA's応援団の内数名がチキンを持ってきました。

ケンタッキーからチキンナゲットにチキン…何とか(苦笑)

おいしけどお腹いっぱい。

途中からは…2巡目、つまり余ってまた回って来たものはもう「罰ゲーム」のような感じで食べていきます。

(昨日がホットドッグで今日はチキン地獄…)

ちなみにこの日のお昼は韓国焼肉の食べ放題。

(ブクブクになってしまった…ーー;)

と試合開始と同時に気になっていたことが。

レフトバーベキューエリアの隣で気でも狂ったのかランニングマシーンで走り出した方がいます。

(何やってんの??)

ついには松井選手も離れていきます。

(気が散るってかい^^;)

どうやら来年3月にオークランドで開かれる「OAKLAND RUNNING FESTIVAL」という行事のPR。

(んなもん今やんなくてもよくねえか?−−’)
しかも試合終了まで走るようです。

(試合が長引いたらどうなるんだ、この人?)

メジャーの試合は約3時間、ぶっ続けで走ります。

さて今日は公式のプロモーションとしてファイヤーワークス&スターウォーズ・デー。

スターウォーズのキャラクターに扮しながら試合後にフィールドに降りて花火を観る日です。

スターウォーズにはいろんなキャラクターがありますがやはり人気は…キャラクターではありませんがライトサーベル。

小道具ですが夜光ると目立ちますし手にしてる人達が結構多かったです。

さて8時前です。

イニングの合間にスターウォーズの音楽も流れスターウォーズに出てくるソックリさんがスタンドに現れてる最中です。

突然内野スタンドの照明が全部消えます。

(へえ!
随分手の込んだイベントだな^^;)

半分が暗いスタジアムもまた幻想的で趣きがあります。

ところが様子が変。

何と選手がベンチに返って行きます。

(ありゃ?何で?)

何と演出で暗くなったと思ったら本当の停電。

(こりゃ笑える^^;)

すかさずライト・ブリーチャー席からは野次が

「PAY YOUR BILL!!!」
金の無い球団に電気代も払ってないのかという皮肉った言い回しです。

停電にも関わらずレフト・バーベキューテラスのランナーは走り続けています。

(可哀想に、そのランニング・マシーンは停電に関係ないのね^^;)

結局中断は10〜15分程度で試合開始。

試合はタイガースがマリナーズから移籍してきたフィスターの好投で3−1で勝利。

タイガースはアメリカンリーグの中地区優勝を果たしました。

騒ぐだけ騒いだライトブリーチャー席。

(みんな元気だなあ…^^;)

その後はフィールドに降りて寝転びながら花火を見ました。

私にとってはこれが今年最初で最後の花火。

スターウォーズの音楽が流れる中映画の場面場面を思い浮かべながら花火を見入っていました。

スターウォーズは私の1番お気に入りの映画なのです(^^)

ということでいろんなことがありましたこの金曜日。

(しっかしオークランドは何でもありだな^^;

もう最高!!!!)