いよいよ佳境へ…

タイガースとの第4戦目です。

試合中ビールを買うときにトラブルがありました。

今現在運転免許証を紛失してる私は写真付きのIDがアメリカ政府発行のあるものを使用しているのですが今日2回目にビールを買いに行った時にそれが認められずビールを売ってもらえませんでした。

もちろんアメリカ政府の厳重な審査で得た証明証であり公式に発行されたものですから私はアメリカで仕事ができて無期限にアメリカにいることができるのですがそのカードを見たことがないというだけでビールが買えないのです。

売り子、そしてその売り場の責任者まで同じ言い訳で私のこの写真付きIDを拒否されたことで私も怒りがこみ上げ口論に。

しかし彼女達の態度は変わらず。

(ふざけんじゃねえ!)

すぐさまカスタマーサービスに駆け込みます。

するとアルクホール・スーパーバイザーなる人が出てきて抗議します。

私「これはアメリカ政府から発行された正式なものだ。私が外国人だけどアメリカで合法に滞在、就労、通学することが出来て私の存在そのものを認めてくれるものだ。それがなぜこのオークランド・コロシアムで認めてもらえないんだ?ビールも買えないなんておかしいだろ!!!」

するとしばらく私が渡した身分証明書を見てその売り場に一緒に行くと言ってくれました。

先ほど私と口論寸前(若干口論状態になったが)になった責任者と彼が話しをしてくれて無事解決。

ビールを買っていいということになりました。

しかし実はビールは他の友人に買ってもらってあり別にここで買う必要はありませんでした。(というよりここでは買いたくなかった)

しかしなぜか彼女達の態度に怒りを覚えた私は絶対にこの私が所持している身分証明書が合法だということを認めさせたいという気持ちが抗議という行動に出たのです。

(バカヤロウが!)

だってそうですよ。

こちらは複雑で厳正な審査をパスして手に入れたものを相手の無知で全てが否定されそうになったのですから。

私のアメリカの嫌いな部分です。

多くは語りません。

だけど…

(YOU SUCK!)

さていろいろ書こうと思ったのですが時間がありません。

何の時間かって?

そう、

ハリケーンカトリーナで観戦できなかったフロリダへ行ってきます。

今晩、例のごとく空港に野宿して。

ということで強行日程で明日フロリダで試合を観戦してあさっての昼サンフランシスコに戻り夜からホーム最終戦のレンジャーズ戦を観に行きます。

みなさんさよなら、さよなら、さよなら!

あっ、締めるには強引ですね。

一応今日の結果を。

タイガースが今年のア・リーグサイヤング候補のジャスティン・バーランダーの好投で勝利。

松井選手は出場せず。

そしてまたある情報が…

うれしい情報です。

先日お伝えしたオークランドのブリーチャー席が指定席になるという話が無くなったそうです。

理由は知りませんが…

しかし昨日のファン・フェスタで来年のシーズンチケットの先行受付がありました。

ところが私も含めライト・ブリーチャー席を申し込んだ人は私の知る限り一人だけ。

この辺りも何か影響したのか…恐らく例年より申し込みが相当減ったのでしょう、事前に漏れた情報で。

というか…

当たり前だろうが!ボケA'sめ!(−−;)

一体我々の存在を何だと思ってるんだ!ほんと下手糞な経営をしよってからに!!

というわけで我々も振り回されてますがとりあえずそんなとこです…