いざ!2011オークランド最終3連戦!

サン・ライフ・スタジアムを9時過ぎに後にします。

バス停に向かう途中雨が降り始めます。

最後まで試合を観たかったけどバスの時間に余裕を持たせるには仕方がない、そしてこの雨…

昨日までは30%の降雨確率がここで降り始めました。

(この雨がある限りマイアミは屋根付きの球場があったほうがいいな、新球場は正解だよ…)

空港に無事到着して夜を過ごします。

朝8時半の便でサンフランシスコへ。

そして下宿先が営んでいる日本食屋で一杯引っ掛けた後住まいに戻り準備をしてオークランドに向かいます。

(こらオヤジ!暇そうにセクハラのことばかり考えてないで働け!)

今日からレンジャーズ3連戦、これで2011年A'sの本拠地での試合は終わりとなります。

正直A'sはまさかの成績です。

全てが…

今更言うまでもありません。

相手のレンジャーズは最大の敵になるはずだったのに最大どころか単なる「かもにねぎしょって」といった存在となってしまいました。

まあこれが実力差です。

私は残念な気持ちがありますがすでに頭は切り替えモード。

(日本人選手よ、ルイスよ…ワールドチャンプに向かって頑張れ!)

試合前上原、建山両選手にサインをもらいます。

そして私の「LAST HOPE」コルビー・ルイス

カープの旗を掲げてると練習後彼が来てくれました。

簡単に挨拶をした後彼に尋ねます。

「コルビー、こないだの約束覚えてるか?俺に何か君の使ったアイテムをくれないか…」

と全てを言う前に彼の方から言ってきます。

「明日も来るか?」

私「もちろん!明後日もね!」

するとルイス

「明日俺のキャップをやるから」

おっ!本当か!サンキュー!

覚えてくれてたんだね!

明日もう一度君に会える。

このシリーズはローテーションが合わないから投げる姿が見れなくて残念だけど感謝の気持ちで一杯です。

頑張れルイス!

今年こそチャンピオン・リングを!

そして上原・建山選手!

是非優勝して下さい!

このも日A'sは敗戦。

松井選手は1安打。

最後までしっかりね…来年のために。