MATSUILAND IN ANAHEM 2日目 〜億の部屋〜

一人でベッドで寝たせいか身も心もすっきり目覚めます。

ところが他では事件が…

まず野次軍団の一人スペンサーが数人で飲み歩きに行った後行方不明に。
そしてオマーは朝っぱらから下痢が止まらずドラッグストアーに連れて行ってくれという。

(全くこの集団は…)

時間がないのに朝から慌ただしく対応に追われます。

実はこの日ビロドーさんが試合前にある友人のところへ案内してくれることになっています。

その方かなり熱狂的なエンジェルスファンらしいのですがその他にも自分でベースボール・ミュージアムなるものをもっていて選手からのサインものや収集したコレクションを飾ってあるんだとか。

それはそれで見てみたいのですが我々は今年最後のA'sの試合前なので早く球場入りしA'sプレーヤーとコミュニケーションを取りたかったのでみんなの態度も微妙な様子。

場所はエンジェルス・スタジアムの近く。

倉庫らしき建物の前で待っていると持ち主のジョージさんが登場。
ガイドのような感じで簡単な自己紹介と注意事項らしきことを話した後シャッターを開けてくれます。

「お〜!」

まずはエンジェルスのバーナーがずらりとぶら下がってます。

そしてそこの説明が終わった後奥の部屋に案内されます。

(ほお!こりゃ凄い!)

2002年エンジェルスがワールドチャンピオンになった時のグッズがずらりと並んであります。

中には試合で使用されたモノなどどうやって手に入れたのか貴重なものまで。

さらに奥へ進むとディズニーのキャラクターやベースボールに関するグッズは何でもといった感じで飾られています。

日本の某TV局でやっている○○鑑定団に出てくるような光景。

(かあ!さすがですな…)

が、正直このぐらいで終わりと思っていました。

ところが部屋がまだ出てきます。

さらに奥まで進むと今まで見たことの無いような光景が、その度にみんながどよめきます。

私は最後の方を歩いていたのですがその理由はすぐにわかりました。

(何じゃここは!!)
もう絶句状態…

(何者なんだ、この人?)

どうやったらこんなに集まるんだか…

もう凄いの一言で開いた口が塞がりません。

説明仕切れません、画像で楽しんでください。

部屋は2階にも通じます。

あらま…

日本のモノまで…

そしてこんなのも…

昔のベースボール・ゲーム機、日本のスロット・マシーンやパチンコ台まで置いてあります。

(一体何者なんだこの人は???)

モノが次々に出てくるたびにそう思ってしまいます。

結局1時間半我々はこのミュージアムを堪能してしまいました(^^;)

ここは個人でやっているものなので一般の方には開放していないようです。

なのでジョージさんの友人を通してでないと見れないそうです。

(いや〜凄えもんみさせてもらったな^^)

私が夢にしていたようなことをこの人はこうやって実現させている。

くどいようですが凄いの一言です。

さてジョージさんとお別れした後再びエンジェルス・スタジアムへ。

行方不明だったスペンサーも戻ってきていざ入場!

と行きたかったのですが私のガジラマスクが持ち物検査で引っ掛かります。

(昨日はOKだったじゃん…)

ロス、オマーと3人でセキュリティー・スーパーバイザーのところに行くことになりました。

受付のところで呼び出してもらおうとしましたが本来の担当者が今日は休みでいないから持込は認められないと言われました。

しかし団長のロスが誰でもいいから直接あって話をしたい,モノも見せたいとくらいついてくれます。

するとサブの方か誰かが2階から降りてきて我々の言い分を聞いてくれます。

MATSUILANDがアナハイムで誕生し松井選手のオークランドへの移籍に伴い我々が引き継いだこと。
そして今年ずっと活動を継続して今回招待されて来たことそして私がこのマスクを毎試合被ってること。

するとその方OKをだしてくれました。

まあこんなマスクごときいいじゃねえか!という思いもありますし許可してくれたのに感謝の気持ちもあります。

けどこの日エンジェルスファンでもマスクを持ち込んでた人間もいたんですよ。

そいつがよくて俺がだめ?

おかしいでしょそんなの!!

席に着くと今度はセキュリティーが来ます。

そして一言。

「ボードはイニングの合間だけ認める。それ以外はだめ」

(WHAT??アホかおまえらは!!!去年からMATSUILANDはここでやってるし今年はTORYTOWNのボードだってやってんだろうが!!何でA'sのMATSUILANDだけがイニングの合間なんだよ!!)

またもロスが抗議に行きます。

どうやら昨晩の流れから我々は目をつけられた様です。

結局松井選手の一球目までに完全に降ろすことで合意。

(昨日もそうしたじゃんーー;)

とにかく「証拠がつかめない重大犯罪の容疑者をどんな軽犯罪でもいいからかぶせてしょっ引いて拘束してしまえ!」

といった何か釈然としないやり方で我々の行動を制限しようとします。

(まあ自分達の球場でやりたい放題やられておもしろくないんだろうけど本来ベースボールの応援なんてそんなもんじゃないのか?)

自分達はエンジェルスに声援を送らないくせに我々に何か言われたことにしか言い返さない。
そして不平等なルールで我々を押さえつけようとする。

エンジェルス・スタジアムの方々、つまらん方々ですなーー;

そしてこの日A'sに敗れたことでエンジェルスのワイルドカードでのプレーオフ進出が消滅しました。

一言言ってやりたいけど…やめときますか。

と言うわけでいろいろありましたアナハイム遠征。

とりあえず2011 オークランドA'sのMATSUILANDの活動はこれにて終了です。

みんなどうもありがとう。

本当にみんなクレイジーでめちゃくちゃだけどいい人達で楽しかったです。

来年またみんなとA'sを応援したい…

松井選手もう一年でいいからA'sと契約して下さい!

お願い!