3 Titanic Homerun と Boston総崩れ

今朝車の免許の更新でDMVという日本でいう免許センターみたいなところに行ってきました。

私が一通り手続きを終え最後に写真を撮るラインで待っていたところ私の前のおばちゃんがふてくされた態度で撮影に応じてました。

(ガムを噛みながらドライバーズライセンスの写真を撮るのか??)

くちゃくちゃガムを噛みながらの撮影でした。

撮影後「で、いつ免許は来るんだい?」

と担当者に因縁をつけるような言い方で職員の答えを聞くと何も言わずに私の目の前を通り過ぎて行きました。

(…)

そこを出てから次に向かったのは地方裁判所

陪審委員としての呼び出しがあったのですがそれを辞退する旨の手続きを取りにいきました。

そこでも何だか煙たがられて最初の挨拶も最後の挨拶も返事をしてくれませんでした。

最近こういった役所の手続き、入国審査やスーパーなどでもこちらが「How are you?」とか「Thank you!」とか行っても無視されることが多くなりました。

(こっちはきちんとしてるのに…)

とぼやきたいですが先ほどの免許センターの女性を見てると

(役所の対応もひでえが客も客だな…ーー;)

となります。

しっかしアメリカも陰湿な社会になってきたな…

そんな気分だった今日の午前中。

私を癒してくれるのはやはり…

メイジャーリーグ!

今日はレンジャーズ対レッドソックスの試合がボストンの本拠地のフェンウェイパークでありました。

レンジャーズ先発は我がコルビー・ルイス

GO LEWIS!(^0^)

いきなり初回に2失点するもさすがレンジャーズ打線。

いつの間にか逆転しております。

と、何かが変だぞ!???

ルイスが…髭を伸ばしております。

(ほう…それが今年の君のスタイルかい???)

まさかとは思うが…上原選手のもみ上げに影響されたのか??

それを見た私、

(ならば俺も伸ばしてみるか…)

レンジャーズがオークランドに来るのは6月。

今のルイス程度の髭なら私の場合10日で十分。

(今から伸ばしてはジャイアンツのウィルソン並みになってしまう…ーー;)

まあレンジャーズが来る2週間前になったら伸ばし始めるかな(^^;)

さてこの試合8−2とレンジャーズがリードで迎えた8回にとどめの意味でレンジャーズ打線が大爆発します。

4番ハミルトン、5番ベルトレー、6番マーフィーがフォアボール、7番クルーズと3者連続ホームラン…

(凄えな…)

何べんもいいますがレンジャーズ打線はスゴすぎ。

(ハミルトンは天才に近いな…いくらクスリに溺れても酒に浸ってもこれは関係ねえだろ…)

たまらず元千葉ロッテで監督をしていたレッドソッスのボビー・バレンタイン監督がマウンドへいきます。

(しかしボビーも白髪が増えたな…)

ここではいろんな思いが頭を駆け巡ったのですが一番おもしろかったのはクルーズのホームランが飛び出した後のアナウンサーの一言。

「Oh!It's a Titanic Homerun!!!」

訳すと…

相手が(大西洋の海底深くに)沈んでいく一撃だぞ!!

といったところか…ちょっと不謹慎じゃね??

先日あのタイタニック号が沈没してからちょうど100年を迎えました。

その時の乗船チケットがオークションで450万で落札されたり新たに番組が作られたり何かと話題のことかかないタイタニックのネタ。

それに賭けて「Titanic Homerun」 とは…さすがの表現ですね(^^;)

さてボビーの送り出すピッチャーがことごとく四球&打たれます。

(37番って誰だ…というか去年まで岡島がつけてた番号だろ?岡島の方が良かったんじゃねえか?)

しかもその後のピッチャーも打たれます。

(日本人の方が良くねえか?田沢とかいるだろうが…)

画面ではボビーとユーキリス(レッドソックスの主力)の顔が交互に映し出されます。

実はこの2人先日ボビーが心も体も真剣にプレーしていないと発言して物議をかもし出しました。

ユーキリスはいつも通り真剣にプレーしていると反論しもう一人のチームの主力ペドロイアはユーキリスを擁護しボビーが日本でやったやり方はアメリカでは通用しないと発言しました。

画面ではどうやらボストンはチームがうまくいってない、ボビーはレッドソックスをぶち壊していると言いたげな放送です。

試合は18−3でレンジャーズが圧勝。

(こりゃあレッドソックスオークランドに遠征してくる7月にバレンタインはいないかもしれんな…)

またこの試合レンジャーズは上原投手も登板しましたが1回を投げてソロホームランを献上。

(何だか急いで投げてたせいかその前の2球はすっぽ抜けてたし打たれたのはど真ん中…)

よくホームランを打たれる…印象としては最悪だ。

もう一人気になったのはレッドソックスのライト、ライアン・スウィニー

去年までA’sにいまして私のお気に入りの選手でした。

今はレッドソックスのレギュラーとして堂々とプレーをしております。

守備は元々いいのですがバッティングも好調です。

(やはりチームが変わると気持ちも変わるんだろうな…)

元々素質はありましたからあんなA'sのようなところから強豪レッドソックスに移ってやる気も倍増といったところでしょうか。

またもや元A's選手の活躍。

今日はナショナルズでジオが7回無失点でしたしほんと彼らがA'sに残ってくれればと思うと…(><)