マーリンズパーク3日目 その3 〜母は強し!マイアミのアマゾネスが立ちはだかった!〜

試合が始まり自分の席へつきます。

(いや〜最前列いいですね♪)

しかし柵というかフェンスというか低すぎて正直怖いです。

ボールが飛んできて身を乗り出し体勢を崩そうものなら下にあるマーリンズブルペンへ真っ逆さまに落下していきます。

私の左下は一度購入を考えた「クリーブランダー」の席

さて4回表の出来事です。

どうもチグハグなマーリンズ

Dバックスのアップトンに7−0となるホームランを打たれます。

私の右後方に突き刺さる当り。

(あっちゃ〜)

打った瞬間入ったとわかる当りでした。

するとその打球ある親子に向かって飛んでいきました。

母親、息子(娘?)、そして父親が並んでいる席。

子供は2,3歳位。

彼に向かって打球が一直線に飛んでいったのです。

(あっ!危ない!)

そう思った瞬間でした。

何と両側に居た両親が揃ってボールを捕りにいったのです!

そして何と母親が素手でダイレクトでキャッチ!!!

(ウッソー!!)

そしてボールを持った手を高々と挙げ周りの人間に見せつけながら何とグランドに投げ返したのです。

もう大歓声に大喝采!!!

(凄い!!!)

母親は凄い形相で

「F○cking Man!!」

と叫んでいました。

いや〜強いですね ^^;)

その姿はまさに戦う女「アマゾネス」を思い出させてくれました。

「息子に怪我なんかさせないわ!」

とでも言わんばかりのオーラです。

しかし子供をかばったりするのではなく両親が両側からホームランボールを獲りに行くところがアメリカらしいですね ^^;)

子供笑ってるし!

その後5回裏マーリンズの攻撃の時で。

代打のマーフィーが放った一撃がこちらに飛んできます。

(おー!今度は俺の番か!)

打球はどんどん私に向かって飛んできます。

人生初のホームランボールキャッチなるか!…

しかしボールは手前で失速!

ほんと手前だったんです!あと50センチ!><)

ひょっとしたらMLB.comのビデオハイライトで映ってるかも。

後で確認しよう…

さて今回球場で何か名物な食べ物を探したのですが特にこれといったものがありませんでした(か私が見逃しただけか)

しかしよく売れてたし食べたかったのでピザを購入

中身は

味はまずまずですかね ^^;)

ちょっと焦げが強すぎたかな。

あともう少しマイアミならではの食べ物がほしかったかな。

ハンバーガー、ホットドッグ、ナチョス、ピザ…どこにでもあるような食べ物ばかりだったので。

さてもう一つ気になっていたのがどこかに小さな水槽というか水族館があると聞いたのですが見当たりません。

で下宿先の女将さんに調べてもらったらあるとのこと。

そこで隣のカップルに聞くとホームプレートの後ろに2箇所青っぽくなってるのがそれだと言う。

そこで試合終了前に席を移動してバックネット裏近くまで行きます。

(かあ〜いい眺めだなおい −−;)

ここいくらだっけかなあ…$80ぐらいか?

けどお目当ての選手とかが見たい以外はそこまで払っても見なくていいかな。

最後に少しでもここで見れて満足でした。

さて試合終了後ミニ水族館を見に行きます。

あれっ?

あれか???

小っちゃ…ーー;)

もう少し大きいかと思ったのですが意外と小さかったです。

これと同じのが反対側のセクションにもありました。

この席は確か一般には売りに出されていない、おそらく企業が買い占めてる席で接待とかで使うのでしょう。

なので下まで行ってまじかで見るのはよっぽど幸運な方以外無理そうです。

(まあそこまでの価値があるのかって話にもなるけど ^^;)

と言うわけで以上3日間長々と新球場マーリンズパークの報告でした!

辛抱強く読んでいただいた方ありがとうございました^^;)

あっ、帰りですが通路が水浸しに。

(新しく造った球場なのに…写真右下にある排水溝は全く意味なしーー;)

しかもこの水溜りは下に行く時の曲がるところで全部こんな状態でした。

去年も紹介しましたがマイアミは空港、駅、道路など水はけが非常に悪いです。

設計が悪すぎじゃねえか?

途中にあったガソリンスタンドも水没に近かったし。

帰りは雨が降ったり止んだりでしたが何とか濡れずにホテルまでたどり着けました。

しかし暴風になってきてとてもじゃないけど外出出来ませんでした。

明日はマイアミビーチに行って3日ほどのんびりしてきます。

(おいkame君、本当に綺麗なお姉ちゃん達がトップレスでうじゃうじゃしてるんだろうね???)

天気が心配ですが…

青空のマイアミビーチが見てみたい!

もちろんトップレス姉ちゃんもね♪