ヤンキースは「スーツ」でプレーしてるようだ…

ヤンキースとの第2戦目。

今日は昨日よりも早めにコロシアムに向かいました。

開門時間2時間前に到着。

閑散…

(土曜日だからさらにヤンキーファンが押し寄せると思ったら全然^^;)

一人だけ並んでいたのは団長のロス(笑)

ハイタッチを交わし今日もヤンキーファンに席は取らせねえぞと雄たけびをあげます。

さてちょっと気になったのは昨日黒田選手の姿が見れなかったこと。

(さすがに今日はいるだろう…)

開門してすぐに席を確保、その後ヤンキースブルペン近くに行きます。

ちょうどヤンキースが練習を始まる前で黒田投手もいました。

一生懸命アピールするとこちらを見てくれましたがサインはもらえなそう。

とにかく人が多すぎて…ドジャーズ時代とは違います。

サンフランシスコの時はまだ入場してしばらくの間はサインをもらえる余裕はありましたがヤンキースでは、しかも土曜日のデーゲームですから人が大勢いすぎる。

(まあしゃーないな ><)

と、しばらくすると周りがざわつきます。

(何だ???)

登場したのは…

何とレジー・ジャクソン

(ワオ!スげえな…)

レジー・ジャクソン

ミスターオクトーバー

ワールドシリーズで3打席連続初球をホームラン。

その後もう1本打ったので4打席連続ホームラン。

ワールドシリーズMVP2回、本塁打王4回、打点王1回、アメリカンリーグMVP1回…

メジャー通算三振記録保持者。

A's、オリオールズヤンキースでプレー。

A'sでの背番号「9」は永久欠番

凄い選手です…^^;)

以前まだヤンキースに松井選手がいたころにレジー・ジャクソンを見ましたがその時は人ごみに囲まれてはっきりとは見れませんでした。

実はサインをその時にもらっているのにあまりの人だかりでよく見れなかったのです。

この日は恐らくお孫さんなのか子供とグランドでキャッチボールをやったり守備の仕方を教えていました。

レジー・ジャクソンに野球を教えてもらってるって贅沢だな^^:)

さて試合開始。

A's先発は去年ヤンキースで復活したコローン。

ヤンキースは地元がベイエリアのC.C.サバシア。

初回ヤンキースを3者凡退に抑えたA'sはその裏4番ゴームズのタイムリーで先制、
幸先良い出だしです。

しかしヤンキースは慌てる様子も無く2回先頭のカノーにホームランを打たれ同点。

(もうかよ…)

その裏A'sは満塁のチャンスを逃すと一気にヤンキースの反撃が始まります。

3回まずはジーターのタイムリーで逆転。

4回テシェイラのホームラン、5回4安打集中で3点。

さらに8回1点を追加し9回にテシェイラにこの日2本目、とどめのツーランホームランを浴びます。

(何だかテーシェーラには毎回やられてる気がするなあ…)

その間A'sはレディックのソロホームランで1点を返すのがやっとという感じ。

9−2、ヤンキースに連敗です。

(もう全然だめだ…)

この日4番カノー、5番テシェーラに10打数で7安打6打点をたたき出されます。

(同じ人間に打たれすぎってば…)

今まではグランダーソン、A・ロッドにやられていたのに抑えたと思ったら…

ヤンキースは雰囲気が全然違います。

まるで「スーツで野球をプレー」してるかのように見違えるほど風格があります。

A'sにいたチャべスやスイッシャーでさえもヤンキースのユニフォームを着ると別人のように見える。

これはもうどうにも埋まらない差です。

この日の観客も半分ぐらいはヤンキースファンだったと思います。

それにこんな試合ではA'sファンも盛り上がりようがない。

さすがヤンキース、格が違い過ぎます。

明日は黒田投手が投げます。

(日本では中継があるのかな…)

A'sは連敗がこんできてどうしようもありません。

この際もう1回負けても同じような気がしてきました。

黒田投手、

ノーヒット・ノーランやっちゃって下さい!><)