マニーはA'sを救えるのか?

天才打者マニー・ラミレスの復活が目の前となりました。

早ければ現シリーズのツインズ戦からメジャー復帰との声もありましたがもう少しマイナーで調整するようです。

昨日リーバーキャッツでマニーは2本のヒットを打ちました。

どちらも軽くミートした感じ。

が鋭い当りでもなく詰まったようなまだ本調子には遠いといった当りでした。

で第5打席にセンターへの大飛球がありました。

それもボールを捉えらなかったのか伸びてゆかずに失速。

我々はライトスタンドで観ていたのでちょっと遠すぎてマニーの様子がわかりづらかったのですがどうですかね、まあ調子は悪くなさそうです。

それでもここまでの8本のヒット全てがシングルと言うマニーにしては物足りない成績ですが。

今のA'sの状態でファンがマニーに期待するのも無理はありません。

しかし今年で40歳になるマニー・ラミレス

先日もラジオで

「マニーは25歳のマニーではない!インディアンスの時でもなく2004年のマニーでもないんだ!俺たちは彼に期待していいのか?何を期待できるんだ??」

とパーソナリティーが言ってました。

その通りです…

いくらマニー・ラミレスというビッグネームでも今の彼は我々が知っているかつてのマニー・ラミレスではありません。

果たしてマニーがA'sに合流した時少しでも昔のような活躍が出来るのか?

A'sに何かしらの好影響をもたらしてくれるのか?

まさかとは思うけどビーンさん…

マニーが使える状態になり十分戦力となった地点でチームが低迷してたならトレードに踏み切るんじゃあないでしょうね???

何だかやりそうだよな…

新手のビジネスのように…ーー;)

A'sは泥沼の6連敗でついにエンジェルスに抜かれ借金も5となりました。

まあ他チームとの戦力を考えれば当然な流れでむしろ今までよくやってきました。

しかし立て直す時間は十分あります。

インジが戻りセスペデスも復帰間近、そしてマニーも来月のあたまにコールアップされるでしょう。

(マニーとセスペデスが爆発したら凄いことになりそうな気がするんだがなあ…^^;)

とにかく未来を憂うより今は目の前で奇跡を起きることを信じるしかA'sファンとしてはやってられないといった心境です。

マニーよ!

頼むから我々に夢をみさせてくれ!