サンタナの復活と…くっそ…な復活

ヨハン・サンタナ

2010年代メジャーを代表する左ピッチャーだったことは間違いありません。

(画像は4年前にサンフランシスコでランディー・ジョンソンとのメジャー新旧最強左腕対決の時のもの)

ところが2008年にメッツに移籍するとその年は良かったものの左膝、左肘そして左肩の手術の影響で成績も下降し徐々に影が薄くなりついには2011年、つまり去年は全休という事態にまでなってしまいました。

他チームの主力をFAで次々に獲得したメッツ。

しかし湯水のように使った選手への投資はことごとく失敗に終わりついには球団自体が巨額の詐欺事件に巻き込まれ凋落しました。

そのメッツの失敗を象徴するかのようにサンタナも落ちぶれた…とまでは言いませんが正直去年の全休で選手生命も終わりぐらいのように思っていました。

ところが今日そのサンタナが去年のワールドチャンピオンのカージナルスを相手にノーヒット・ノーランを達成しました。

いくらプホールズがいないとはいえその代わりに移籍してきたベルトランもいますしカージナルスは今だに手ごわい相手のはずです。

(しかしメッツのチームメイトで「不良債権仲間」だったベルトランを相手に達成とは皮肉?な話だな^^;)

この2人が額面通りの働きをしていればメッツはワールドチャンピオンにもなれたかもしれない…

(まあ他にも酷い選手はいましたけどね…というかまだいるしーー;)

しかし映像はまだ見ていませんがサンタナが復活となるとメッツもおもしろくなりそうです。

とにかくこのナ・リーグ東地区は混戦模様ですからプレーオフ進出も狙えるでしょう。

さてこれも復活と呼んでいいのか…

今日もレイズの松井選手がホームランを打ちました。

(おいおい…どうしたっていうんだい???)

何だか複雑ですな…

何が複雑かって?

ホームランを打ってるというより…

見ていて何だか迷いがないんですよ。

吹っ切れてるというかさ。

去年は開幕からメジャーにいたのにさ、途中で打てなくてスタメン外されてふてくされて(かどうかはわからないけど)何だか遠くから見ても打てる気がしないオーラがあった。

ところがこないだのホームランも含めどうしちゃったの?

いずれも初球打ちでしょ?

レイズでの映像を見てる限り例え空振りでもファールでも初球は大体打ちにいってる様子。

(何で去年やってくんなかったかなあ…ーー;)

全然違うよ雰囲気がさ…

一度地獄を見たからかい?

シーズン始まってもどことも契約してもらえずようやく2ヶ月近く経ってマイナー契約をしてもらって気持ちが改まったのかい?

それは去年スタメンを外されてもやもやしていた時には湧き出てこなかったものなのかい?

そこが私の心を複雑にしている…

もう敵ですからオークランドに来た時はウェルカムバックとは言いづらいですよ…

今回の2発のホームランは私が知っている以前の松井そのものの当り。

(去年俺たちはそれをもっと見たかったんだよ!!!−0−;)

だから我々は集結してMATSUILANDのサインを掲げゴジラマスクを被り応援したんだ、毎試合毎打席…

くっそ…

何が「完璧、幸せ、うれしい」だ…

ブラット・ペニーの「アメリカに帰れて最高!」にも匹敵するぐらい腹立たしくなってきた…

アー、止め。

おもしろくない…

じゃあA'sの話題でも…


2−0でロイヤルズに敗戦

●●●●●●●●●

9連敗(−−;)

んのやろう…

ふざけんじゃねえ!
フェンテス!!!

おっと、今日は関係なかったか…

しかしあそこで勝ってれば流れは変っただろうな…

今だ黒星トンネルは抜けれそうもありません…