誰を褒めるべきなのか?

レンジャーズとの第3戦目。

レンジャーズの先発はコルビー・ルイスです。

私の心境はいつも通り。

(コルビーはナイスピッチングだったけど最後はA'sが勝利^^)

なのでカープの旗を掲げるもユニフォームはA'sで応援しました。

対するA'sはバートロ・コローン

実績は申し分ないのですが前回は早々にノックアウトされたしイマイチ不安定な投球です。

A'sは2回と4回にそれぞれの先頭打者であったセスペデスとレディックがツーベースで出塁したチャンスをきちっと生かし得点に結び付けます。

(去年とはほんと違う雰囲気だなあ…)

一方のレンジャーズはどうしてしまったのか第1戦並みに打線が沈黙してしまいました。

(何だ何だ???あの凄まじい威力はどこにいっちまったんだ????)

静かなまんま…

ダルビッシュの時はあんなに打つのにルイスにこれはねえだろ…ーー;)

2点を許したものの終わってみればルイスは6安打しか許さず8回を投げきりました。

(どうもルイスは打線に恵まれないなあ…)

カープ時代もそうでした。

好投しても勝ち星がつかず奪三振防御率は良かった。

まあカープなら仕方ありませんでしたがレンジャーズのこの打線で援護がないとなると気の毒としかいいようがありません。

私には理想的な勝ちとなりましたがルイスは何だか可哀想…

それともコローンが良かったのかな?

少ないチャンスをモノにしたA'sの打線を褒めるべきか?

ルイスも101球で終えたのですから先発の仕事は十分に果たしました。

2点取られたもののこれだけ投げたのだから問題ありません。

(レンジャーズ打線よお…ーー;)

ちょっと弱弱しく見えます。

(まあ貸しという事ですな)

しっかし黒田にしてもルイスにしても我慢の投球が多いなあ…

カープで変な魔法でもかけられたんじゃないか?

最終スコアは2−0。

最後A'sはフェンテスが出てきて正直嫌な予感がしました。

(せっかくレンジャーズがルイスを見殺しにしたのにその上をゆくほど酷い仕打ちをフェンテスはやっちまいそう…)

結果的には問題なく?抑えましたがボールが専攻したり何か物足りない。

(あんたをずーっと見てると心臓が止まりそうな気がする)

(頼むからフェンテスごときのミステイクで俺を殺さんでくれなーー;)

ルイスご苦労さんでした(><)

さて明日はダルビッシュ投手の先発です。

楽しんできます(^^)