レンジャーズ祭り その1 〜皆さんに感謝〜

レンジャーズとの第4戦目です。

今日はライトBleacherではなく特別な席で観戦。

そこでルイスと会う約束をおとといしたので待ちます。

レンジャーズ投手陣はライトでウォーミングアップをしています。

(しばらく待つか…)

すると報道陣の中に見た事のある人が。

(あれっ?Mさん??)

今年3月の日本での開幕戦でも会ってこのブログでも紹介しました。

挨拶するとあちらもやっぱり居たのねと言った表情^^)

(シアトルにいるはずなのにどうして?)

と聞くとどうやらダルビッシュ担当の方が体調を崩し急遽その代役で呼ばれたんだとか。

(大変だな^^;)

その時です。

レンジャーズ投手陣のウォーミングアップを気にしながらもMさんとお互いの近況などを話していた時ふと気づきました。

(あれ?桑田さんじゃね?)

何と元巨人、パイレーツの桑田投手を発見。

Mさんとの会話を放り出してすぐにボールとサインペンを用意し一緒に来たKさんと桑田さんを呼びます。

「桑田さ〜ん」

すると桑田さんこっちに歩いてきて下さってサインをしてくれました。

(わあ〜ラッキー♪)

桑田さんはその後上原投手や建山投手とも話をされていました。

さてしばらくした後ルイスが小走りにベンチへ帰ってきます。

そこでルイスを呼びとめ日本で買ってきたおみやげを渡しました。

中身は…ちょっと言えません(^^;)

けど本人は凄く喜んでくれてその使い道を説明するとこれは使えると笑ってました。

ルイスに「これ全部いいのか?いくらだ?払うから言ってくれ」

と言われましたが私はいつも君はサインをくれたり写真を一緒に撮ってくれるからそのお礼だからお金はいらないと言うと

「アリガトウゴザイマス!」

明日のサンフランシスコの試合を観に行くことそして来月またオークランドに来るのを楽しみにしてるからと言って別れました。

さあいよいよダルビッシュ投手の登場、ナショナルアンセムの時の様子です。

さてこのダルビッシュ投手の横にいるグレーのパーカーを着た方。

実はダルビッシュ投手の通訳の方でジョー・古河さんと言います。

この方昔広島カープに居た選手で確かセカンドベースマンだったと思いますが選手としては芽が出ず横浜に移籍した後引退。

その後元広島のマーティー・ブラウンの通訳を担当したりしていました。

メジャーで違った形ではありますが活躍しているということでエールを含め是非カープの旗にサインをとお願いしました。

まだ試合が始まっていないのにすでに「お腹いっぱい」(^^;)

サインに写真にと私に時間を割いて頂きました。

アリガトウゴザイマス^^)
今日は贅沢な日となりました…