レンジャーズ祭り その2 〜今日投げたダルビッシュは偽者だった?〜

さてこのレンジャーズシリーズでお客さんを日本から招きました。

上原選手の大ファンで…

もう紹介はいいですね(^^;)

Kさん遂に今回上原選手からサインを頂きました。

そして建山選手それから桑田さんにも。

よかったよかった^^)

さて試合開始です。

初回A'sの攻撃。

いきなりウィークスのヒット。

次のココがバント失敗をするも4番セスペデスがヒットで2アウトながら1、3塁。

5番セス・スミスのタイムリーでA'sが先制します。

(いや〜ほんといい感じだね^^)

ところがこの時の走塁でセスペデスが足を痛めて退場…

大事に至らなければいいが…><)

3回A'sはココのホームランで2−0。

そして4回ダルビッシュが一気に崩れます。

何と4四死球を出すとココに走者一掃のスリーベースヒットを打たれました。

(ダルちゃん最悪パターンだな…)

何だかストライクが取れず甘い球を痛打され取り返しのきかない失点をしてしまいました。

というのはいつものレンジャーズ打線なら何でもない点差ですが最近のレンジャーズ打線は下降気味。

このシリーズの1戦目ではノーヒット・ノーランをやられそうになるし昨日は8回2失点のルイスを見殺しそして今日は結果的に4安打しか打てませんでした。

一体何が…

それと同時にダルビッシュ投手がいかに打線に助けられてきたのかが覗えるようでした。

(メジャーに慣れてきたと思ったけどしばらくはこの波があるのかな…)

やはりそうは簡単にメジャーで成績を残すことは出来ないようです。

そういえば開門前列に並んでいた時おかしな日本人がいました。

ダルビッシュ投手を真似たのかユニフォームのネームが「MINIBISH」とプリントされたユニフォームを着て歩いてました。

それを見たアメリカ人がからかうようにサインや写真を撮ってましたが私は何だか不愉快だったので彼が横を通っても背を向けて無視しました。

本人はギャグのつもりか受けを取りたいのか知りませんが何だかふざけすぎな感がありどうも笑えませんでした。

(ただ小さいだけで髪の毛を染めて髭をはやしてユニフォーム着てふてぶてしく歩いて…バカにしてるとしか見えない)

ひょっとして今日投げたのはこいつか?ーー;)

まあ人様の行動にあまりケチをつけても仕方ありませんが画像は載せません。

明日はサンフランシスコにて同じレンジャーズ戦です。

今日も上原投手は投げませんでした。

Kさん念願の上原投手の登板はあるのでしょうか注目です。