サンフランシスコから その1 〜最高の思い出を目指して〜

今日からサンフランシスコでジャイアンツ対レンジャーズのインターリーグがあります。

2010年のワールドシリーズの再戦です。

私はあの時アーリントンで行われた第3戦と第4戦を観戦してきました。

第3戦はレンジャーズのワールドシリーズ初勝利でその時の投手はコルビー・ルイスでした。

このシリーズはジャイアンツが第5戦目で優勝を決めサンフランシスコにワールドシリーズが帰ってくることはありませんでした。

さて試合前ですが明日日本に帰るKさんをサンフランシスコの観光地に連れて行きます。

場所はピュア39。

私にとっても久々のサンフランシスコ観光です。

名物の坂です。

この先を越えてゆくと海が見えてきます。

そこには有名なゴールデンゲートブリッジ

やアルカトラズがあります

(ん〜天気も良いし強風も何だか心地よい^^)

こうして久々に来て見るとサンフランシスコはいろいろあって楽しいし綺麗です。

昼食は名物のクラムチャウダーとクラブサンドウィッチを食べました。

その後アイスクリームを食べてお腹いっぱい^^;)

16時半。

AT&Tパークの入り口ではーぶさん、Sさん、K君と合流。

17時15分開門でレンジャーズの投手陣の近くへ行きます。

するとルイスが上原選手と一緒に歩いてきて我々を指差して笑っています。

(KOJI!オマエノファンハヒトリダケドオレハフタリイルゾ!)

とでも言ってるのでしょうか?(笑)))

そしてダルビッシュ投手は…

この日もウォーミングアップが終わった後センター後方へ行ってしまいました。

(んだよ〜どうしてそんなに離れるんだよ…ーー;)

結局誰からもサインをもらえずバッティング練習が始まりました。

(まあ今日の目的はKさんにAT&Tパークを体験してもらうことだからな)

それから上原投手の登板、そしてダルビッシュ投手のサインをもらうこと…など。

果たして幸運の女神は微笑んでくれるのだろうか...