5連勝♪

パドレスとの第2戦目。

今日は暑かった><)
とにかく風がなく日差しが強いですから日焼けどしないか心配でした。

(といってももうかなり黒くなりましたが^^;)

今日はじっくりと観戦できました。

A'sの先発は3AとA'sを行ったり来たりしているタイソン・ロス。

あまり安定感がなくどうもリズムが悪い投手なのですが今日はそれなりに良かったです。

6回ツーアウトまでノーヒット・ノーランでした。

ところがフォアボールを出した直後のパドレスのカルロス・クエンティンにツーランホームランを打たれます。
初ヒットがホームラン…よくあるパターンです。

この地点でまだ3−2とA'sが1点リードしてたのですが7回代わったドリトルが打ち込まれ4−3と逆転されます。

しかし7回、A'sは相手の暴投で同点。

そして代打の切り札にーゴームズが登場。

ここでパドレスが妙な行動に出ます。

というのは投手の交代をするようでしないようで時間稼ぎを何度も始めたのです。

見てる限りはここで時間稼ぎはいらねえだろうと思ったのですが何だか牽制球が多かったり対戦してる打者の途中で監督がマウンドに行って結局交代というパターンが続きました。

(こんなんでわざとらしい時間かせぎをするなんて…日本のほうがマシかな?)

A'sも今日ホームランを打ったスミスを代えてジョニー・ゴームズを出します。

(何だかバタバタしたがゴームズよ!打ってくれ!」

すると祈りが通じたか何と逆転ツーランホームラン!

ここで打てなかったら代打に出されたスミスはプライドを傷つけられたと思っただろうしゴームズも打てなきゃあ面目が立たなかったでしょう。

しかし強いA's。

去年には無かった打線の繋がりです。

(ん〜すばらしいね^^;)

あの9連敗だかが信じられないです。

あの連敗さえなければ貯金でエンジェルス辺りを上回ってたかもしれませんが上出来上出来♪(^^)

こんだけ揃ってればマニーも必要ないでしょう。

実はマニーに関して、記事を読んだ限りではやはり若手の台頭でA'sでの自分の居場所を失った感じでそれで自由契約にしてもらったようです。

まだメジャーで出来るとアピールしたかったラミレス。

それに対してA'sもマニーを獲ることが話題になると見たのではないでしょうか。

どれぐら儲けがあったかわかりませんが双方利害関係が一致してましたからいいでしょう。

さよならマニー ーー;)
これでA'sは5連勝。

さて下宿先の日本食レストランの常連さんで昔A'sの試合をよく観に行ってたというIさんと試合後レストランで会いました。

A'sが調子良くて5連勝ですねと声を掛けると

「いいや6連勝だよ6連勝!」

と嬉しそうに話します。

(えっ!…5連勝だろ??)

しかし私の言うことはまともに信用しません。

笑って6連勝を繰り返します。

(面倒臭せえなあ…年寄りの相手は大変です

Iさん!5連勝が正しいです!)

まあいいでしょう…

とにかくこういった話題が出来るのも連勝してるおかげです。

この際ナ・リーグのチームから勝ち星を稼ぎましょう。

GO!A's!^^)