2012ベイブリッジシリーズ劇場 その1 〜まさかの結末の前に〜

ジャイアンツとの第3戦目。

入場するとリンスカムが投球練習をしていました。

(こりゃ随分と細いというか小さい人だな^^;)

こんなに間近で見たのは初めてですが私が抱きしめたら潰れちゃいそうなほど華奢な方です。

投げてる球もそんなに速そうには見えなかったのですがこれでも2年連続サイヤング賞受賞者で年俸も今や14億円以上稼いでおります。

そして練習の後でサインを貰いました(^^)

その後ボーグルソンに前日に続きサインを頼みます。

その結果…

頂けました(^^;)

ところがお礼を日本語で言っても無反応。

(ちょっとそれはないんじゃないーー;)

まあ仕方ないか…

ともかくお二方サインありがとう(^^)

さて初戦の痛すぎる敗戦ですっかり流れがジャイアンツに傾いてしまった今シリーズ。

昨日も9回の追い上げ虚しく連敗。

そして今日はスイープを目指しジャイアンツファンは意気揚々とオークランドに乗り込んで来ました。

そしてベイブリッジシリーズ、日曜日のデーゲームということで何とオークランドコロシアムが超満員です

そのスイープを阻止したいA'sですが先発予定だったエースのマッカーシーにアクシデントが発生。

試合前に故障者リスト入りして先発を回避します。

代わりは3Aのリバーキャッツから上がってきたA.J.グリフィン、メジャー初登板です。

ジャイアンツは先々週に完全試合を達成したマット・ケイン。

強敵過ぎてスイープの可能性もかなり高い感じです。

初回いきなりジャイアンツは4番ポージーの2ランで先制します。

(うわ〜いきなりかよ…)
昨日もホームランを打ったポージー

(やはりいい打者だな…それに比べうちのキャッチャー、カート・スズキは全然だめだ…><)

しかしA'sもすぐに反撃し1点を返します。

その後はA'sのグリフィン、ジャイアンツのケインが好投し試合は膠着状態。

グリフィンはよく投げました。

そして後半はお互い8回にチャンスを作るも継投で乗り切り試合は9回裏ジャイアンツが1点差のままA'sの最後の攻撃を迎えます。

私は試合中今日は勝てる雰囲気があると感じてました。

それは昨日の余韻もあったのかもしれません。

しかしとにかく試合の流れが悪くなった。

もっとグリフィンが打ち込まれケインの圧倒的な投球の前にやられるかと思っていたのですが何とか1点差でしたので。

しかしその1点が遠かったのも事実でした。

ただ9回のA'sは期待を持てる打者が次々と登場します。

4番セスペデスは劇的なホームランを何本も打ってますし先日もサヨナラホームランを打ちました。

5番スミスもいいところでのホームランがありました。

6番インジは今シーズン満塁サヨナラホームランを打ってます。

7番モスも売り出し中のホームランバッター、この日もセンター最深部までのセンターフライを放ってました。

この4人の中で誰か1本はホームランを打つのではと期待を持っていました。