いろいろありました。

A'sはシアトルでマリナーズと対戦中です。

昨日は1−0で勝利。

しかし抑えのライアン・クックが不安定な投球。

(抑えで出てきて最初の打者にフォアボールって最悪じゃねえか ーー;)

誰か他にいないのだろうか…

勝ったのに何かすっきりしませんでした。

そして先ほど第2戦目が終了。

3−2で敗戦。

2点差を追いついたのに攻めきれず8回に投げたミラーがあっさりと勝ち越しを許しての負けです。

(少しは強くなったと思ったがやはりまだまだか…)

マリナーズとどっこいどっこい。

(この2チームはいつまで西地区最下位争いを演じるんだか…><)

そんな中今日は松坂、ダルビッシュ投手が登板。

松坂投手の方は放送が見れませんでしたがチームは勝ったものの勝ちはつかなかったようです。

一方ダルビッシュ投手は立ち上がりコントロールが定まらず見てる方もいらいらするピッチング。

おまけに相手のタイガースの主砲ミゲル・カブレラには日本だったら危険球即退場もんの頭部デッドボールを喰らわせてしまいました。

(なんつー球投げてんだか…ーー;)

遺恨としてこの後の戦いで残らなければいいのですが…

その後何とか立て直したものの何かすっきりしない内容でした。

一応7回4失点で勝利投手です、10勝目を挙げました。

さてレンジャーズのルイスが今日故障者リスト入りをしてしまいました ><)

まだ記事に目を通していませんが15日間のDLリスト入り。

(7月の中旬にオークランドにレンジャーズが来るときはいるのだろうか…)

我々が3週間前に「レンジャーズ祭り」を楽しんだ後上原投手が背中の痛みで故障者リスト入り。

続いて建山投手はマイナーに降格。

「レンジャーズ祭り」の主役が次々と居なくなってしまった ><)

彼らがいる間に観に行けてたのはよかったのですが今は1日も早く復帰してくることを願っております。

さてここ数日のメジャーの動き。

ホワイトソックスの福留選手が戦力外通告となりました。

(どうするのかな?…)

そのホワイトソックスレッドソックスとのトレードでレッドソックスの人気者だったケビン・ユーキリスを獲得。

(やっぱりボビー・バレンタインとうまくいかなかったからか?)

ちょっと古い話題ですがブルージェイズマイナー契約していたゲレーロ自由契約に。

そして先日オリオールズマイナー契約だったテハーダも自由契約に。

今までメジャーで活躍していた選手が次々に去っていきます。

去年のオフからマイナー契約で復活したのはデーモンと松井選手だけか…

いやもう一人、明日レンジャーズの先発はロイ・オズワルト。

この人も何とか復活してきましたが果たしてどうか。

2度目の先発です。

最後に今日のある試合での出来事。

ヤンキース対インディアンス、ヤンキースタジアムにて。

7回表インディアンスのジャック・ハナハンが打った打球がレフト線のスタンドへ飛んでいきました。

それをヤンキースのレフト、デビン・ワイズがスタンドに突っ込む形で飛び込んでいきます。

果たしてボールは…

三塁審判が駆けつけ突っ込んだワイズが起き上がってファンの拍手を受ける姿を見てアウトを宣告。

ところが実はグローブの中にボールはなく近くに居たファンが拾い上げてる映像がはっきりと映ってました。

それをベンチに戻ってモニターで確認したハナハンが激怒。

三塁審判に抗議しに行き口論に。

そして何と退場。

(何じゃそりゃーー;)

怒るに決まってんだろうが、こんないい加減なジャッジは。

ヤンキースタジアムのノリで確認を怠ってアウトにしてしまったのです。

こういうのは笑い話で済ませていいんですかね?

誰だ全く…

ん?

審判の名前は…

マイク・デミューロ???

なっ!

あのデミューロかあ!!?ーー’)

マイク・デミューロ、以前日本のプロ野球で審判をしていました。

確か審判の交流とか何とかで来日していたのです。

その時は日米のストライクゾーンやらの違いでいろんなジャッジに物議を醸してついには当時阪神の大豊にストライクの判定で胸を小突かれて「身の危険を感じたので俺はアメリカに帰る!」と言ってそのままアメリカに帰ってきたというある意味いわくつきの審判です。

アメリカでも同じじゃねえかーー;)

へたくそ審判め!

ちなみにもう一つ。

この方2008年にイチロー選手が初めて退場を喰らった時の主審です。

あの時も大豊選手の時と同じ外角に大きく外れた球をストライクにしたことが原因でした。

アメリカの審判は平気で不利な判定で仕返しをします。

日本での屈辱をイチロー選手にやり返した可能性も否定できません。

ボブ・デービッドソンといいそういう人はメジャーは採用しないでほしいですな −−;)

メジャーリーグ機構はファン獲得にあれこれアイデアを凝らし今年はワイルドカードの枠も一つ増やしました。

それはそれでいいのですがビデオ判定もそろそろ導入した方が良いのではないでしょうか。

間違ったら訂正する、やはり勝負事は限りなく公平にしてもらいたいものです。