前半戦懺悔 その1〜ナショナルリーグ編〜

今年のメジャーリーグも前半が終わりました。
なのでシーズン前の私の予想と比較してちょっとした反省会でもしてみたいと思います。

まずはナショナルリーグから。

…と言ってもナ・リーグはほとんど見ていないので想像というかかなりいい加減な思い込みでの話になるかと思いますがあしからず(^^;)

〜東地区〜
順位 チーム名 勝 敗 勝率 ゲーム差
1.ナショナルズ 49 34 .590
2.ブレーブス 46 39 .541 4
3.メッツ 46 40 .535 4.5
4.マーリンズ 41 44 .482 9
5.フィリーズ 37 50 .425 14

私のシーズン前予想
1.マーリンズ
2.ブレーブス
3.フィリーズ
4.ナショナルズ
5.メッツ

う〜ん、ナショナルズが思ったよりやりますね(><)
ジオもナショナルリーグに適応するのに時間が掛かると思いましたがさすが元A's!(何つって^^;)
ストラスバーグもいいようで…しかし彼は肘に爆弾を抱えていますから後半戦の起用が話題となってますね。
果たして登板試合数を調整するのか注目です。
マーリンズは厳しいですね…頼みのスタントンも今季絶望になったんだとか!(><)
私の今年のワールドチャンピオン予定チームはかなり苦戦しております。
メッツの健闘も意外だなあ…


〜中地区〜
順位 チーム名 勝 敗 勝率 ゲーム差
1.パイレーツ 48 37 .565
2.レッズ 47 38 .553 1
3.カージナルス 46 40 .535 2.5
4.ブリュワーズ 40 45 .471 8
5.カブス 33 52 .388 15
6.アストロズ 33 53 .384 15.5

私のシーズン前予想
1.ブリュワーズ
2.カージナルス
3.パイレーツ
4.レッズ
5.カブス
6.アストロズ

上位3強はここまでのところ団子状態。
私の本命だったブリュワーズはこれまた厳しい(><)
誰が誤算なんですかね???
去年からフィルダーと斉藤投手が抜けたとはいえプレーオフの経験が生きていると思ったのですが…

〜西地区〜
順位 チーム名 勝 敗 勝率 ゲーム差
1.ドジャース 47 40 .540
2.ジャイアンツ 46 40 .535
3.Dバックス 42 43 .494 4
4.パドレス 34 53 .391 13
5.ロッキーズ 33 52 .388 13

私のシーズン前予想
1.ジャイアン
2.Dバックス
3.ロッキーズ
4.ドジャーズ
5.パドレス

ここも上位3強が団子状態。
ロッキーズが沈んだのが意外でしたがトロウィツキーがいないのがもろに響いているようです。
ドジャーズも序盤の勢いがケンプの怪我で一気に失速してジャイアンツに追いつかれました。
ジャイアンツは予想通り投手陣が安泰で、ただクローザーのウィルソンがいないのが誤算。
この地区もまだまだわかりません。

〜総括〜

こう見てみると全然予想が当たってませんね!(><)

しかしまだ前半が終わったばかり。
これから7月末のトレード期限に向けて各球団トレードを仕掛けてくることでしょう。
その内容次第ではガラッとチームの力が変わり順位にも変動が出てくるかと思います。

シーズン終了まで、男に二言なし!

予想はこのままで!

しかしマーリンズは厳しそう…^^;)

明日はアメリカン・リーグをやります。