凄かった豪腕投手達 〜2012メジャーリーグ・オールスターより〜

先ほど2012年メジャーリーグ・オールスターが終わりました。

8−0でナショナルリーグの勝ちでした。

内容はいろんな方がブログなりコラムなり書くと思うので割愛させて頂きます。

ダルビッシュ投手の登板はありませんでした。

(まあ来年以降でいいんじゃねえか?)

またA'sのクックは7回に登板し1回を三振2つと好投しました。

(点差もあったし気楽に投げれれば君はいける!しかしクローザーとしてはまだまだファンとしては物足りないからなあ…何かこのオールスターで自信でもつけてくれたのならいいけど^^;)

さてテレビで見ていたのですがさすがオールスターというか各チームの主力が集まり豪華な顔ぶれでしたね。

その中で普段あまり試合を見ることの無いナショナルリーグの選手で気になった選手が2人いました。

一人はアトランタ・ブレーブスのクローザー、キンブレル。
去年のナショナルリーグの新人王です。
テレビ中継では初めて投球を見たのですがとにかく球が速い(^^;)
常時100マイル(160キロ)近くを計測し2つ三振を取っていました。
去年のシーズン最終戦で打たれてしいチームはプレーオフを逃したのですがとにかくいいクローザーです。

二人目はそのキンブレルの後に出てきたシンシナティー・レッズの左腕チャップマン。
キューバ出身で2009年のWBCで日本を相手に投げたピッチャーとして知られています。
彼も速い球を連発して2,3球161キロを計測していました。

(二人ともえげつない球だ…ーー;)

A'sがクローザー(というか中継ぎ全体)に不安を抱えているので余計目に留まったのかもしれませんがとにかく「The Closer」といった感じでした。

(この二人のうちどちらかがA'sに来てくれねえかなあ…)

クックを目の前に申し訳ないのですがやはり全然モノが違います。

(まあクックをこの2人と比べてしまうのが酷ってもんかな^^;)

とにかくクックを信じて後半戦A'sのクローザーとして頑張ってもらうしかありません!

さて最後にこのオールスターが行われたカンザスシティーのカウフマンスタジアムに去年行ってきたのでその画像を少し載せておきます。

去年からオールスターの宣伝はしていました

内野席は膨らんだ形ですね

外野の噴水は夜になると色が変わります

内野1階席から見たグラウンド

とにかく他の球場とは違う作りで非常に綺麗です。

一応私の勝手な順位をつけさせて頂き4位でしたが1,2位でもいいぐらいすばらしい球場でした。

交通の便がかなり悪いのが気になりましたがここはお薦めの球場です。

あとは大した内容ではありませんがカウフマンスタジアムの観戦記を読んでみたい方は2011年8月13日の記事に目を通してください。

では…