エンジェルス第3戦目 その2〜野球の神様からの最後の警告〜

そんなハンターからの素敵なプレゼントから始まった第3戦目。

A'sの先発はルーキーのスライリー。

初回のエンジェルスを三者三振に取り上々の立ち上がり。
しかし2回にモラレスに一発を浴び1−0となります。

A'sは2回カーターがフォアボールを選んだ後この日キャッチャーで先発したコッタラスがホームラン。

コッタラスはこの日エンジェルス先発のグレンキーとは8月に入る前まではチームメイト、しかもバッテリーを組んでた仲です。

ここはコッタラスに軍配が上がりました^^)

さらにこの回グレンキーが乱れ4四球と2安打で4−1。

エンジェルスは3回アイアネッタのソロで4−2とします。

さらに5回ハンターのソロで4−3。
その後4番トランボーにヒットを打たれ5番モラレスにこの日2本目のホームランとなる2ランを打たれて4−5とA'sは逆転されます。

ん〜同じ打者に打たれるとは…ーー;)

しかもこの後ピッチャーを交代させます。

メルビンさんよおー、これはアンタの継投ミスだよ。もうスライリーは100球でアップアップで前の打席でホームランを打たれたモラレス、しかも右のスライリーに対してスイッチヒッターのモラレスは左打席に入った。もし今まで通りの采配なら左腕のノルベルトはここで出してモラレスを右に立たせるべきだった。しかもランナー1塁で盗塁をにおわせる揺さぶりをかけてきてるんだから)

どうもメルビンの采配は好きになれない。

A'sは6回裏先頭のぺニントンがフォアボールで出塁。
続くウィークスが送りバントで1アウト2塁とします。

ここで1番ココがライト線へツーベースで同点、5−5。

やっぱりココは頼りになるな^^)

さらにレディックがフォアボールを選び次打者セスペデスの時にダブルスチールでツーアウト2,3塁とします。

よしよし…と言いたいところだがここは敬遠でカーター勝負かな…)

しかしエンジェルスバッテリーは勝負に行きます。

そしてセスペデスはライトへタイムリー2点ヒットで逆転。
さらに続くカーターがレフトへツーランホームランでA'sが一気に9−5とします。

カーターは良いんだか悪いんだかわからんな><)

カーターはこの日2回に2アウト満塁のチャンスを凡退しておりチャンスをつぶしています。
しかも先日もそんな場面が1つか2つあったような…

エンジェルスは7回に4番トランボーの左中間レフトスタンドへのホームランで9−6とします。

凄え当りだな…ーー;)
しかしソロで良かった。
どんなに大きな当りを打たれてもソロはソロ、1点のみですから。

8回A'sは左腕ドリトルを投入。

いきなり内野安打2本でノーアウト1,2塁のピンチ。

いや〜マズイな><)

しかし9番先ほどホームランを打ったアイアネッタを見逃し三振。
1番トラウトも見逃し三振、2番ハンターを空振りの三振に取りピンチを切り抜けます。

ん〜やっぱり彼がクローザーに適任だと思うんだがな…)

そしてA'sが9−6で迎えた9回表マウンドにはライアン・クックが上がります。

どうしてもコイツがクローザーなんだな…ーー;)

マウンドで投球練習をしている間格好いい音楽やスクリーンに彼を演出する映像が流れますがどうも気分が不愉快です。

こんなヤツにこれだけの演出の価値があるのか???)

果たして今日は…コケ・クック劇場の始まりです。

まずは3番プホールズ。

センター前ヒット。

続くトランボーは三振で1アウト1塁。

5番モラーレス。

ライト前ヒットで1アウト1,2塁。

何やってんだよ!!!これで一発同点じゃねえかー〆−;)

ライトBleacherもだんだん険悪なムードになりクックへの野次も飛び始めます。

続くカヤスポはファーストゴロでランナーはそれぞれ進塁。

これでツーアウト2,3塁。

そして次打者ケンドリックはセンター前ヒット、一気にランナーが還ってきて9−8。

メルビンさんアンタが今ベンチで何を思うか知りたいよ。ずーうーっとこれを繰り返してきてまだ信頼してるだの様子を見るだの綺麗事ばかり言うのか?)

球場内も次第に騒がしくなります。

それは

またかよ!

ただそれだけ。

8番アイバー、長打で同点、一発逆転。

するとエンジェルスの名将ソーシア監督が賭けに出ます。

1塁ランナーのケンドリックに盗塁をさせます。

そして成功。

もう悪夢としかいいようがないーー;)

これで1ヒット同点、内野ゴロでエラーでも同点です。

さすがソーシアだよな…)
こういった相手を嫌がらせる野球、考える野球、頭のいい野球ができる。

さてこの場面、結果から言うとアイバーはショートゴロで3アウト、無事試合終了となります。

負けなかったからいい、しかしもうダメでしょう。

悪いのはクックをクローザーで使い続けるメルビンさん!あんたがいけない!!−〆−’)

これは私だけの叫びではない、A'sファン全体の叫びだ。

そして野球の神様からの最後の通告だ!

もうクックは使わないで!

次もしコロシアムの試合でクックをクローザーで使ったら思いっきりブーイングしてやるーー;)