耐えよう…

A'sは今日から遠征先で6戦を中地区のホワイトソックス、ロイヤルズと対戦します。

なのでテレビ観戦なのですがライトBleacherの仲間から声が掛かりオークランドのスポーツバーで集まって見ないか?と誘いがありましたがいろいろあり不参加にしました。

そんな矢先テレビのニュースを見てると何とその最寄り駅で事件?事故?火災?が起きているとBreaking Newsが流れていました。

もしそのバーに行くとしたらちょうどその時間だったので行かなくて良かった…と思ったのもつかの間試合は最悪の結末でした。

初回A'sはココがフォアボールで2番ウィークスが送りバント
3番レディックの時にココが三盗しレディックのセカンドゴロで先制とあっけなく得点します。

さらに2回はカーターの二塁打の後モスがが久々のホームランで3−0。

(いい感じだ^^)

しかしホワイトソックスはその裏ピアジンスキーのホームランで3−1とします。

3回A'sは2アウト満塁でインジが空振りの三振。

そしてホワイトソックスは4回にラミレス、7回にビシエドにソロホームランが出て3−3の同点とします。

何かじわじわとやられたな…ーー;)

9回A'sは先頭のぺニントンがフォアボールで出るも1番ココがライトフライ。

ん〜送りバントじゃないのか><)

そして続くウィークス、レディックが凡退し逆転のチャンスを逃します。

9回A'sのマウンドは新加入のパット・ニスキー。

ん?A'sの場合同点の9回はクローザーが出てくるはずだがまさかニスキーが新クローザーか???)
ついにライアン・クックを諦めたのかわかりませんがニスキーがマウンドへ上がりました。

ホワイトソックスの先頭打者はラミレス。
4回にホームランを打っています。

サイドから勢いのあるボールを投げるニスキー。
ラミレスを三振に取ります。

さらに続くこれまた7回にホームランを打っているビシエドもサードフライに打取り2アウト。

ふむ、何とか延長に持ち込めそうだな…)

そう思い片付けた食器を洗いにソファーを立ち上がりました。

そして食器を洗い始め洗い終わった後ふとテレビに目をやると次打者だったダンクスが悠々と塁を回ってます。

???

へっ??

番組の宣伝か過去の映像が流れているのかと思ったら何とホームラン。

サヨナラホームランなのか?−−;)

何だよ…あっけねえなあ…。

4−3でホワイトソックスのサヨナラ勝ちです。

この日はA'sのエース、マッカーシーが復帰登板でして3点に抑えましたが失点が全てホームラン。

そしてニスキーもホームランを打たれました。

計4発…

まあしょうがねえなあ…満塁でインジが凡退したのと9回ココがノーアウト1塁を送れなかったのがイタかった><)

負けるべくして負けた感じです。

今日は首位レンジャーズが負け3位エンジェルスがサヨナラ勝ち。

さらにワイルドカード争いでオリオールズ、レイズ、タイガース、そしてこのホワイトソックスが絡んでますから9月終わりまでは一進一体の攻防が続きそうです。

何とか乗り遅れるなやーー;)

辛抱辛抱です…