前半戦懺悔 その2〜アメリカンリーグ編〜

それではアメリカン・リーグ

〜東地区〜
順位 チーム名 勝 敗 勝率 ゲーム差
1. ヤンキース 52 33 .612
2.オリオールズ 45 40 .529 7
3.レイズ 45 41 .523 7.5
4.Rソックス 43 43 .500 9.5
4.ブルージェイズ 43 43 .500 9.5

私のシーズン前予想
1.ヤンキース
2.レイズ
3.レッドソックス
4.ブルージェイズ
5.オリオールズ

ヤンキースはまあ妥当なところか。
他混戦模様でどこが出てくるかわかりにくい。
この地区は今後一番注目というか見るのがおもしろいかも。

〜中地区〜
順位 チーム名 勝 敗 勝率 ゲーム差
1. Wソックス 47 38 .553
2.インディアンス 44 41 .518 3
3.タイガース 44 42 .512 3.5
4.ロイヤルズ 37 47 .440 9.5
5.ツインズ 36 49 .424 11

私のシーズン前予想
1.タイガース
2.インディアンス
3.ホワイトソックス
4.ツインズ
5.ロイヤルズ

ここも混戦模様。
上位3強からプレーオフ進出チームが出るのは確定か。
どこ出てくるのか予想が困難(><)
これからの補強次第かなあ…

〜西地区 〜
順位 チーム名 勝 敗 勝率 ゲーム差
1.レンジャーズ 52 34 .605
2.エンゼルス 48 38 .558 4
3.アスレチックス 43 43 .500 9
4.マリナーズ 36 51 .414 16.5

私のシーズン前予想
1.エンジェルス
2.レンジャーズ
3.アスレチックス
4.マリナーズ

エンジェルスがシーズン直後の不振を盛り返し2位で前半を折り返し。
ここはレンジャーズもエンジェルスもどちらもワールドチャンピオン候補。
3位アスレチックスは大健闘も東地区のオリオールズブルージェイズ同様上位チームが強すぎて不運な感じもする。

〜総括〜

どの地区も上位が大混戦で予想通り。
鍵は我がアスレチックスが握っているのでは。
予想外の大健闘で果たしてGMビリー・ビーンが勝ち組に名乗りだすのかそれとも例年通りトレードを仕掛けてベテランを放出し若手を取りに行くのかどうするのかが注目されるところ。

どうすんですか!
ビーンさんよお−−;)

ココを放出してDバックスのアップトンを取りに行くなんて噂もありますが…

A'sは悩ましいことにア・リーグ西地区を勝ち抜ける戦力があるとは言い難いのですがチームとしてのバランスが良いんですよね。
どのポジションも力不足な点は否めないのですがそこを補強したことでプラスに転じれるかどうかはやってみないとわからないといった感じ。
今年ほどビリー・ビーンの腕の見せ所が問われるシーズンはないのではと思っています。

ビーンさん!

楽しみにしてまっせ(^^;)