10度目の歓喜 その1〜試合前の甘すぎた出来事〜

ヤンキースとの第2戦目です。

試合に行く前にある方から菓子パンの差し入れをもらいました。
ブルーベリージャムが挟んであるサンドウィッチのようです。

小腹が空いていたのでありがたく頂いたのですが一口食べた途端

何じゃこりゃ???−−”)

ぶどうの味に混ざって何とピーナッツバターまで挟んであったのです。

(うわっ!甘&マズ!!!><)

すぐに袋を確認すると何と袋の色だけで判断してしまい一番最初にピーナッツの文字があるではありませんか!

どうしてぶどうジャムだけじゃないんだ!
ピーナッツバターはピーナッツバターで食べればいいじゃないか!!

アメリカの甘い食べものはなぜかいろんな味を混ぜたものが多くどうも私の口には合いません><)

まだホイップクリームにぶどうジャムならわかるが…ピーナッツバターはどれとも合わないだろうに…アメリカ人の舌は今だに理解できん!ーー;)

あっ、差し入れを頂いたことには感謝してますよ。
ただこの商品がね…口に入れた時のショックを伝えたくて…

さてそんなことがあって球場に着いたのは開場1時間半前。

昨日より若干早い時間だったのですが今日は大丈夫だろうといつもの入り口へ行くと…

何と昨日のヤンキースカップルがまたもやいました!

(かあ!お前らも好きだねえ…ーー;)

今日こそは譲らねえとばかりに開門前のフェンス扉によっかかってます。

ヤンキース戦の週末は人が多いので他のゲートも開きます。

そこは彼らが入る入り口よりもライトBleacherまで近いところにあるので同時または少し遅れて入場しても我々の方が早く席まで到着できます。

そこはあまり人に知られていない場所なので我々のようなコアなファンしか知りません。

でそこに行くと私が一番手。

(よしよし♪^^)

と言うわけで今日も無事席は確保しました。

さて入場してグランドを見渡すと黒田選手がいません。

(どうしたのか?)

一応ぐるっと歩いてライトからレフトまで行って見ましたがどこにもおらず。

ちょっと嫌な予感が…

実は先発投手は自分の登板日を優先というか万全の体調で投げるためチームに完全に同行するのではなく次の先発予定地に向けて早めに移動する時があるのです。

ヤンキースはオールスター後ホームで6連戦をこなし移動日無しで東海岸から3時間の時差がある西海岸のオークランドで4連戦そしてまた移動日無しでシアトルで3連戦という過酷な日程です。

そして黒田投手の次の登板予定はシアトルです。

まさかとは思うがすでにシアトルに移動したのか??−−;)

明日グランドにいなければほぼ確実に移動してしまったとみていいでしょう。

果たして明日黒田投手の姿をオークランドで見れるのか…