10度目の歓喜 その2〜記録は続くよどこまで?〜

試合前に一連のセレモニーがありその中で昨日コロラドで起きた痛ましい銃乱射事件の犠牲者に黙祷がされました。

さて試合はA's先発ミローン、ヤンキース先発ノバで始まりました。

我々は席を確保したものの今日はヤンキースファンも多かったです。

特に私の後方にも何名かいたので最初から嫌な予感がしてました。

さて昨日久々にオークランドヤンキースに勝ったA'sですが残塁の多さが気になりました。
ヤンキースや強豪チーム相手に打線が弱いA'sとしては残塁の多さが命取りとなります。

点は取れる時に少しでも多く取らないと。

今日はそこを是非改善してもらいたい…

と思っていた矢先の1回裏のA's。

ツーアウト満塁を生かせず0点。

(おいおい…いきなりかよ ーー;)

さらにここから残塁のオンパレードが始まります。

3回→1点先制後2アウト2塁を生かせず。
4回→1点追加(2−0)も1アウト2,3塁からは得点出来ず。
5回→レディックのツーベース後ノーアウト2塁を生かせず。
7回→2アウト満塁を生かせず。
8回→ソガード3ベースでノーアウト3塁を、その後の2アウト1,2塁も生かせず。

何やってんだタコ助どもめー〆ー”)

ミローンが好投していてヒット数もヤンキースを上回り10本も放っていたのにわずかに2点とは…

その間にヤンキースはマーチンのホームランで1点差へと迫ってきました。

さて試合も後半になってきた時です。

この日もいろんな方からいろんな食べ物が回ってきたのですが何とサンドウィッチが私のとこへきました。

もうお腹いっぱい…でしたがみんながどんなものを作って食べているのか興味があったので1つ頂きました。

見かけはナイター照明でわかりずらかったのですが何となくとろけたチーズにケチャップが少しはみ出ている感じでした。

それを1口がぶり。

すると

ゲッ…何じゃこりゃ−−;)

まさか…

これは!

ピーナッツバター&ジャム!!!???

うっそー!!><)

何じゃこりゃあ…><)

こんな経験をしたことのない味を1日に2回もするなんて思いもしませんでした!(><)

ジャムはジャム!
ピーナツバターはピーナッツバターで食べてくれ!!

何でごちゃ混ぜにするの… ;0;)

さて試合は9回2−1でA'sの抑えライアン・クックが登場。

(あー今日もまた胃が痛くなりそうだな…ーー;)

昨日は逃げ切ったもののホームランを1本打たれております。

ヤンキースの先頭打者は強打者のロビンソン・カノー。

1ボールからの2球目でした。

強振してレフトに流し打ちした当りはそのまま低い弾道で…

スタンドイン…

クックさんよお…あんたも2代目「不安です」を襲名するつもりか??−−;)

俺が名前を考えてやろうか?

何がいい?

クックがこけるからにわとりの鳴き声もかけて「コケ・クック」にでもするか???

いや君を責める気にもなれないんだよなあ…

使ってるのは監督ですから!−−”)

メルビンさんクローザーの変更を考えた方がいいんじゃねえのか?

これで2−2。

静かだったヤンキースファンに火が付いてしまい私の後方にいる連中も金切り声をあげていました。

(くっそ…ーー”)

こうなったら今シーズンA'sの十八番となった「サヨナラ勝ち」を見せてやる!

9回裏A'sの先頭打者はレディック。

(レディックいったれ!)
しかし空振りの三振。

続くセスペデス。

(もうホームラン狙いでいいから豪快に一振りしてくれ!)

そして豪快に…センター前ヒット。

続くゴームスがショートへ内野安打。

1アウト1,2塁でバッターはブランドン・モス。

今日はここまで1回の満塁、5回のノーアウト2塁そして7回の満塁と3回ものチャンスで凡退しています。

(モス!ここで今日全ての悪夢を振り払うんだ!!)

そしてヤンキースファン、A'sファンが見守る中その初球でした。

モスが振りぬいた当りはライト前へヒットとなります。

我々はその打球とホームベースの延長線上で見ていたので送球の行方とタッチのタイミングがはっきり見えます。

ヤンキース、ライトのジョーンズがボールを取った時2塁走者のセスペデスは3塁を回ったところでした。

タイミング的には微妙かアウトの確率が高かったです。

しかしジョーンズの送球は1塁側にずれてセスペデスがホームイン!!

サヨナラ勝ちです!!!!^0^)

もうライトBleacherは狂喜乱舞!!!!

私も興奮で叫び続けお腹の筋肉をつってしまいました(^^;)

この瞬間はほんと言葉で伝えるのは難しいぐらい凄かったです!

私は打った瞬間飛び跳ねてライトが返球をする瞬間は前にあるフェンスを飛び越えてしまいそうなぐらい興奮してました。

ホームインが決まると我々ももっとはじけてあのヤンキースファンを一気に黙らせました(^0^)

いや〜とにかく凄いです。

これで今季10回目のサヨナラ勝ちでもちろんメジャートップ。

シーズンの記録は何試合なのかな?
ちょっと調べてみるか。

これでヤンキースに2連勝。

ヤンキースはいつもの迫力がないな^^;)

今まで見てきた王者の風格が見られません。

あるいはA'sが成長したのか??(苦笑)

あと2試合あります。

勢いこのままに!
Let's Go Oakland!!