内緒ですよ…じわじわと来てます(笑)

ヤンキースとの第3戦目。

試合前にテールゲート・パーティーをしました。

バーベキューをしながらもちろんお酒もどんどん入っていきます。

その中で日本武術を習っているチャーリーが誰かからもらってきたと濁り酒を持出してきました。

これをみんなに振舞っていたのですが特に私に「日本のお酒だ!どんどん飲め!」と言ってマスが空くたびについできます。

かれこれビールもかなり飲んでいたのでこのにごり酒は効きました。

その後開門時間になったので球場内へ。

(黒田はいるかな…)

ヤンキースの選手が練習を始めたので見渡してみるといました!

いつも通りカープの旗を見せると気づいてくれてたよと隣にいた友人が教えてくれました。

(まあいいか、特に反応がなくてもまた来てるぐらいに思ってもらえれば)

明日もう一度見れるのを期待して…。

さてその後席に着いたのですが酔いがまわって来ました。

そして意識も朦朧となりついにはライトBleacherの最前列でうとうとし始めてしまいました。

まああれだけ飲まされて日差しもいいですから気持ち良くなってしまい応援どころではなくなったのです。

なので隣に来た「未来の応援団員」に旗を預けて私は夢の中へ…

なので試合に関しては後半6回ぐらいまで余り記憶にございません><)

しかし4回のヤンキースの先制点とその裏のA'sセスペデスのホームランは覚えているなあ…

セスペデスの当りは凄かったな^^;)

酔いも醒めてきたころ夕陽も傾き始めこんなどうでもいい写真を撮りました。

(一筋の光…A'sの希望の光を意味してるのか?)

さて試合のほうはヤンキースに押され気味だったのですがA's先発のパーカーが粘り強く投げて1−1のまま終盤へ。

そして8回裏でした。

A's先頭打者のインジが右中間へソロホームランを叩き込みます。

(よっしゃあ!^^)

球場は割れんばかりの大歓声です!

これで9回を抑えるだけ。

しかし…

そうです、A'sの新クローザー、クックはおとといも昨日もホームランを打たれて私の中ではクローザー失格であることは書きました。
昨日おとといの話だけでなく前から不安定な投球を繰り返していたのでクローザーには疑問があると言わせてもらってます。

そして今日ついに私の思いが監督のメルビンに通じたのか抑えはクックではありませんでした。

しかも起用されたのは私くしご推薦のショーン・ドリトル!

いいねえ!
メルビンちゃん気づいてくれたのね^0^)

ドリトルは長身の左腕です。

球の速さは94,5マイルなのですがストレートに勢いがあるしコントロールもいいのです。
見ていて安心できる。

ついに彼がクローザーに昇格です!(か一時的かーー;)

9回ヤンキースは3番アレックス・ロドリゲス

(かあ〜いきなり強打者か…)

すると1ボール2ストライクからの4球目を三遊間を抜けるヒットを打たれます。

(く〜しょうがねえか!><;
相手は年俸2900万ドル、ドリトルはせいぜい40万ドルがいいとこか!)

単純計算で約70倍もの給料格差があります。

(それでもいけるぞドリトル!)

続く4番カノー。

フルカウントから、

空振りの三振!

(よっしゃあ!)

まずは1アウト。

続く5番テシェーラ。

続々と大きな試練がドリトルに立ちはだかります。

1ボール2ストライクからの4球目、

見逃しの三振!!

(よっし!)

ただしこの時1塁ランナーのロドリゲスが2塁盗塁に成功し2アウト2塁で一打同点のピンチ。

バッターは右の代打のアンドリュー・ジョーンズ

この時ブルペンではバルフォアが準備をしてました。

もしドリトルとの相性を考えた時代える準備をしていたのです。

そして監督のメルビンもマウンドに行ってドリトルとキャッチャーのノリスと話をしています。

しかしここで代えたらクックの代わりにドリトルを起用した意味がありません!

(ドリトルの成長のためにもここは一か八かでドリトル続投だろ!)

選手を一人前にするにはある程度の出血が必要です。

試合に負けるのは困りますが目先の勝利よりも長い目で見た時にはここは経験を積ませる意味でもやらせてみるしかありません。

もし仮に打たれても私は仕方がないと思ってました。

クックは何度も失敗してるしドリトルはこれが始めての試練。

逆にもしこの場面を抑えれば相手はヤンキースしかも強打者相手でですから相当自信につながるはずです。

そして交代はなくドリトル続投。

初球見逃しのストライク。

2球目ボール。

3球目ボール。

4球目ファール。

これで2ボール2ストライク。

1球1球に歓声と手に汗握る攻防が展開されています。

5球目ボールで3ボール2ストライク。

これで次の瞬間どうなるのか…

ストライクを取りに行って打たれるのが一番怖い。

そして6球目でした。

打った瞬間高くボールが上がり一瞬「マズイ!」と頭を抱えそうになりました。

しかしファールでレフトファールスタンドへボールが消えていきました。

もうこの時は心臓がバクバクで生きた心地がしませんでした。

そして7球目…

空振り三振!!!

よっしゃあ!^0^)

ゲームセット、2−1でA'sがヤンキースに3連勝です。

お見事ドリトル!

俺の目に狂いはなかった!!^0^)

この時は気が付きませんでしたが3者三振でしたね!

良いです良いですよ!
クックより全然良い!!!

これでしばらくクローザーはドリトルでいくのかな?

っていうか

ドリトルでいってくれ!

頼むよメルビンさん!

さあこれでA'sは4連勝で2位エンジェルスに0.5ゲーム差と急接近です。

レンジャーズの独走、エンジェルスの復調とそればかりが話題になってるア・リーグ西地区ですがじわじわとA'sも迫っています。

日本人選手もおらずシーズン前もシーズン開幕後も全くノーマークだったA's。

日本人ファンそしてアメリカのファン誰もが気づいてないでしょう。

が、ここを覗いてるわずかな数のみなさん、

A'sの状況は最高潮なのがわかってもらえますでしょうか?^^)

この調子ならワイルドカードでのプレーオフも視野に入ってきます。

まあそんなにうまく事が進むとは思えませんがここ数年のことを考えると期待を持ってしまうのも当然でしょう。

まずはコツコツと(あれ?どこかで聞いた言葉^^;)勝っていきましょう。

明日ヤンキースに勝ってスイープといこうではありませんか!

Let's go A's!!