オークランドA'sの歴史にいた! その2〜11度目の歓喜は歴史となった!〜

9回裏のA'sの攻撃。

試合は4−3でヤンキースが1点リード。

先ほどの回ノーアウト2塁で打順3,4,5番で同点とできなかったA'sに反撃の力は残っているのか…

先頭の今日ホームランを打っているインジ。

三振(−−;)、1アウト。

続くスミス。

スミスは左打ちにも関わらず先発左腕のサバシアに対してスタメンで起用された選手です。

(何とか頼む!セス!)

ヤンキースはこの回から抑えのソリアーノ

リベラが負傷したのでその代替クローザーです。

(コントロールが悪い…いけるぞA's!)

そして3ボール1ストライクとなった5球目でした。

スミスが打った当りはセンターバックスクリーンの一番奥に飛んで気行きました!

(同点ホームラン!!!)
もう信じられません!

この粘りは何なんだ…毎試合違う選手がヒーローになっています。
今年にしか出来ないチームケミストリーです!!!

これで試合の行方はわからなくなりましたが当然後から追いついたA'sが有利となりました。

その後代打のソガードがヒットで続きますが0点で延長戦へ。

10回のヤンキースは代わったA'sのバルフォアからカノーがショートへの内野安打。

続くロッドは見逃しの三振と打ち取ったのですが次が昨日先制タイムリーのイバニエスということで嫌な予感がしてました。

しかし鋭い当りもセンターの真正面!

(危ない危ない♪^^)

続くA'sの裏切り者のチャべス。

(こんな場面で打つんじゃないぞ!)

しかし綺麗にセンター前へ運ばれます。

(くっそ〜チャべスめ!!)

A's時代は大型契約を結んだ後ほとんどプレーしなかったくせに…ーー;)

そしてヤンキースのキャプテン、ジーター登場。

ヤンキースのファンも待ってましたとばかりに日陰に隠れていたのがぞろぞろと席につきました。

(さすがジーター…彼がいるのといないのでは雰囲気が全然違うな。)

歓声も一層大きくなりコロシアムの中は一気にヤンキースタジアムへと代わってしまいました。

しかしジーターは慎重になりすぎたのか見逃しの三振。

(よっしゃあ!^^)

ヤンキースファンの歓声はため息へ、A'sファンのため息は歓声へ変わった瞬間でした。

さて11,12回を中継ぎのブレビンスで凌ごうと考えたA'sですが12回の表でした。

ヤンキース、テシェーラの当りはライトのやや前方の芝生の上。

それをセカンドのウィークスとライトのレディックが追いかけたのですがレディックが捕球をする瞬間に
「まぶしくて見えない!」
と右手で太陽を遮えぎって一度捕球するもポロリと落としてしまいました。

(うわあっ!!レディック!−−;、やっちまったなあ…)

記録はエラー。

これでノーアウト2塁の大ピンチ。

投手交代の様子はなし。

(頑張れジェリー!→ブレビンスのファーストネーム

続くカノーをセンターフライに。

そしてA.ロッドを敬遠しイバニエスはショートライナー、そしてチャべスはサードフライと踏ん張りました。

(よく頑張ったジェリー!!)

しかし先日投げたクックもドリトルも登場しないとなるとこの辺で決着を着けなければいけません。

12回裏A'sの攻撃。

ソガード三振。

続くノリスは深いショートゴロでヒット!

次打者ウィークスは送りバントをして1アウト2塁という場面を作ります。

バッターはココ。

(ココ!頼んだぞ!初球からがんがんいってくれ!)

するとその初球でした。

ココの振りぬいた打球はライト前へのヒットです!

(回れっ!!!)

ガタイは大きくても俊足なノリスが懸命に3塁を回りホームへ!

それを見たボールを捕球したライトのジョーンズは投げようとして途中で動作を止めてあきらめました。

これまたサヨナラ勝ちです!!!!^0^)

凄い!凄い!!凄い!!!

もう球場内は大興奮!!!(^^)

今季11度目のサヨナラ勝ちです。

もう言葉も出ません!!!
ハイタッチもやり尽くしました!(笑)

まさかまさかの地元オークランド・コロシアムでヤンキース戦4連勝。

この記録はオークランドA'sが発足後初の快挙だそうです。

もう口をから出てくる言葉は「凄い」と「最高」しか出てきません(笑)

そして1シーズンのサヨナラ勝ちは聞いたところによると14試合が記録だそうです。

あと3試合で並び4試合で新記録ですか…凄いなあ(^0^)

一方敗れたヤンキースは痛かったのではないでしょうか。

エースのサバシアで4点差をつけながら追いつかれ最後はサヨナラ負けですから…まさか弱小A'sに4連敗するとは思わなかったでしょう!

ヤンキースファンも負けが決まるとすぐに撤退。

(ハハハ、あばよ!!!)
勝利の音楽と共に球場内では

「Yankee SUCK!」

の大合唱が響いていました。

この4連戦彼らが大きな顔をしていられたのはわずかな間だけでした。

しかもこの日試合の途中で興奮してヤンキ−スの旗かサインを取り除こうとしたA'sファンに対してヤンキースファンがナイフをちらつかせるという場面があったそうです。

(全く何考えてんだか…ベースボール観戦にナイフなんか持ち込むんじゃねえよ!何様なんだヤンキーファンは!!!)

昨日の試合でも我々の仲間が後ろのヤンキーファンに帽子のツバを小突かれて大きな乱闘にはならなかったもののつかみ合いやパンチの応酬があったと言ってました。

もちろんそんなファンばかりではありませんが何か物騒な騒ぎや横暴な行為は必ずと言っていいほどヤンキースファンです。
他のチームでそういったことはありません。

この日も試合前にコロラドの卑劣な乱射事件に対する黙祷が捧げられたばかりなのに何も感じなかったのだろうか?

(どう考えてもナイフはだめだろうが…ーー”)

というわけでいろいろありましたがまさかの結末でヤンキースとの4連戦が終わりました。

けどまだ誰も気づいてないようです…(苦笑)

日本の記事でもA'sに触れているものは無さそうですから。

こっそりこっそり近づいて最後に一気にいけるといいなあ(^^)

A's選手諸君お疲れ様でした!

次はトロントブルージェイズと。

お疲れでしょうが頑張ってまた来週オークランドで会いましょう!

Let's Go Oakland!!