小休止

ヤンキースをスイープした後東海岸に遠征しているオークランドA's。

イチロー選手の移籍騒動?を始めいろいろありましたがその裏でこっそりと初戦、第2戦とブルージェイズに連勝しまして全体の連勝も「7」に伸ばしいつの間にか同地区2位のエンジェルスを捉え何とワイルドカード争いでも首位に立っていました!

(どういうこっちゃ^^)
誰も気づかぬままひたひたとレンジャーズに忍び寄っているのです。

(正直この勢いはありすぎて怖いぐらいだしそうはうまくいかないだろう…)

ファンである私でさえそう感じていますから他のチームのファンの方々が相手にしないのも無理はありません。

(けどそれでいいです、まだ誰も注目しないで下さい^^;)

さて今日の第3戦目ですが…

結果から言うと10−4でA's敗戦 ><)

序盤に3点リードするも先発のミローンが守りきれず、その後逆転するもすぐに追いつかれ逆転された後はずるずるとやられました。

ミローンはせっかくのリードを守りきれず。

打線も4点とったとはいえ昨日は14安打で16点を取っていますから今日の5安打はちょっといただけません。

(今日にとっておいてくれれば良かったのに!><)

さらに気になったのは2点差の8回に登板したドリトル。

(ここで登板とはまだクローザーではないんだな…)

今まで調子が良かったのですが今日は打者6人に対して3安打1四球4失点と打ち込まれました。

(まだまだ経験不足か…まあ勝ってる試合を逆転されたわけではないからいいんだけど)

一応私の一押しのピッチャーなのですが今日は結果が残せず防御率も1.9〇台から3.60へと跳ね上がりました。

今日負けて連勝が「7」でストップしたA'sですが今月は16勝4敗とここ何年でもないような好成績です。

(いいですよ、今日負けたのは忘れて仕切りなおしの意味も含めて明日からのオリオールズ戦でまた連勝街道を築きましょう^^)

さてトレード期限が近づいてきてにわかに動き始めました。

イチロー選手もそうですがマーリンズの主砲であるハンリー・ラミレスがドジャースへ。

(くう〜マーリンズ今年はあきらめたか><)

マーリンズは私の今年の本命だったのですが成績が振るわず低迷。
先日はインファンテをタイガースにそして何と主力のラミレスまで放出して完全に今シーズンは降りたようです。

ちなみにエースのジョッシュ・ジョンソンにもトレードの噂が…

他ではアストロズのワンディー・ロドリゲスがすでにパイレーツへ移籍しブリュワーズのザック・グレンキー、フィリーズのクリフ・リー、カブスのマット・ガーザなどエース級のピッチャーのトレードが噂されています。

(まあ良さそうなのはグレンキーぐらいであとはもうキャリア的には下り坂のような気もするのだが…)

我がA'sはどうするのか?

ここに来て予想外の快進撃でプレーオフも狙える位置です。

1ヶ月前ならココや条件次第ではマッカーシー、コローンのトレードも噂されていましたがチームの状態は非常にいいです。

スポーツニュースでも今年のA'sはどうするのか議論されていました。

(今年は動いちゃダメでしょう…)

敢えて言うならブルペン陣が弱いです。

しかし先発投手の怪我人が戻ってきたらあふれた投手を中継ぎに回せばいいわけだし特に補強は必要ないような気がします。

逆に欲を出して補強しせっかくの歯車がかみ合わなくなるのが怖いです。

(このままで今年は行きましょうよ!ビーンさん!)

この1週間トレード戦線は注目です。