C.J.ウィルソンを返り討ち

エンジェルスとの第2戦目です。

試合開始直前の出来事です。

何とライトBleacherの我々にレディックから贈り物が届きました。

カリカリに焼かれたベーコン!

こんな感じの箱に入ったベーコンが4つ届きました。

おお!やるなレディック!!

今日は火曜日だったのであの「ベーコンTuesday」の意味合いで差し入れてくれました。

まあ正直味は…ですがその気持ちに感謝です^^:)

ありがとうレディック!

ちなみにこれで気分を良くしたA's応援団達は1回裏にハンターが守備につくと

「ハンター!レディックはベーコンを差し入れてくれたぞ!アンタはチキンを頼む!!」

など言いたい放題。

ハンターも笑ってました。

さてA'sの先発はバートロ・コロン。
一方エンジェルスは昨オフレンジャーズからエンジェルスに移籍してきた
あのC.J.ウィルソンーー’)

前回はやられたからな、今回は見てろよ!)

以前やられた時と今のA'sは勢いが違いますから同じようになめてかかったら痛い目に遭うことを見せつけなくてはいけません。

先制したのはA's。

1回裏ゴームスのソロホームランで1点を取ります。
その後2アウト満塁までいったのですがノリスが三振。

3回裏のA'sは1アウトで再び満塁、バッターも同じくノリス。
2ボール2ストライクの5球目でした。

当りは少し強めのサードゴロ。

まずい!ゲッツーだ!><)

そう思った瞬間です。

何とエンジェルス・サードベースマンのカヤスポの股をボールが抜けてレフト線へ転がっていきます。

(よっしゃあ!!)

いきなり2点を追加し3−0と試合を有利にします。

1回にも満塁でノリスで無得点。

それを考えるとこの2点は大きかったです^^)

その後ロザレスの犠牲フライ、ウィークスの3塁打が飛び出し5−0とエンジェルスを突き放します。

ちなみに5回も満塁でノリスでその時は凡退でした><)

5回までで3回の打席がきて全て満塁ってすごい記録じゃねえのか???)

ともかくこの5回でウィルソンはノックアウト。

球場に流れるBGMと共にライトBleacherでは

「C.J.S○ck!C.J.S○ck!C.J.S○ck!」の大合唱でした。

自業自得だな。黙ってりゃいいものを俺たちを小ばかにした罰だ^^)

A'sは6,7回にも加点し13安打10得点。
一方エンジェルスも後半4点を入れましたがやはり序盤の点差が響きました。

10−4、A'sの勝利で連敗も「3」で止めました。

良し良し♪…^^;)

と笑ってばかりもいられません。

正直3回の満塁でのエラーがなければ試合の行方はわかりませんでした。

結果的には勝ったからいいのですがあくまでも相手のミスによる勝利でA'sの実力で勝った試合ではありません。

そういう意味では負けたエンジェルスには痛い1敗だったと思います。

これで連敗ストップとエンジェルスにスイープをされることは無くなったのですがせっかくの直接対決です。

昨晩は最低1勝2敗なんて言いましたがこの際明日も勝ってもらいたい。

今ホームゲームシリーズの最後の試合、10試合目ですが是非白星で終わらせましょう!

Go A's!!