貯金シリーズ

今日からA'sは地元オークランドで6連戦です。

まずはインディアンスとの第1戦目。

試合前のセレモニーは「Filipino Heritage Night」でフィリピン人ボクシングチャンピオンの Nonito "The Filipino Flash" Donaire Jr という方が登場し始球式を行いました。

そして我々ライトBleacherにいるフィリピン系アメリカ人のサムのお母さんが作ってくれたフィリピンの伝統的なスナック?を頂きました。

このお餅ケーキみたいのがココナッツ風味でおいしかった^^)

小さいピースだったのでこの後も5個ぐらいもらいました。

さて今日明日と日本からお客さんを迎えております。

日本の某メジャーリーグ雑誌やブログも執筆されているT氏です。

今年の東京ドームの開幕戦でも一緒に観戦させて頂きました。

今までこのRightBleacherを訪れた日本人の方でも一番メジャーリーグを知る方です。

果たしてオークランド・コロシアム、そして我々RightBleacherは彼の目にどう映ったのか…いずれ紹介できればと思っております。

さて試合ですが4回表にインディアンスがA'sのまずい守備もあり満塁から7番ダンカンが満塁ホームランを放ちいきなり4点を先行されます。

まずい守備とはレフトの浅いフライをショートのぺニントンが追いすぎてレフトのセスペデスが追うのを止めたところぺニントンが追いつけずポテンヒットにしてしまったのです。

何やってんだか…ーー;)

あんなにショートが深く追う必要なんて全然無いのに…しかも落下直後にレフトに任せるなんて捕球放棄?責任転嫁?も甚だしいー0−”)

いきなり4点か…

しかしまだ慌てることはないと思った直後の4回裏A'sは3点を返し5回には同点に追いつきました。

これは大きかった!)
いきなり満塁弾の後すぐに点を取り返し次の回には同点でしたから試合へのダメージも少ない4点でした。

そして8回に2点を取り逆転。

あとは9回にクローザーのバルフォアが抑えてA'sが鮮やかな逆転勝ちを収めました。

うんうん♪今日は素晴らしいゲームでした^^)

この試合のMVPはサードのインジに代わり先発出場のジョシュ・ドナルドソン。

はっきり言って彼にはいい印象はありませんが今日は4安打を放ち勝利に大きく貢献しました。

4安打はすばらしいなあ…なのにそれでも打率が.196ってのは今までに問題があると思うのだが…

タダでさえ出場機会が少ないのに4安打放っても打率が2割に届いていません。

まあいいでしょう、今日はよく頑張りました。

これで幸先良くA'sが勝ちました。

決してインディアンスや次に対戦するツインズを見下すわけではありませんがやはりここは全勝するぐらいの気持ちで戦ってもらいたいです。

そんな気持ちも高らかに、

Go A's!!