鳥肌が立ったトリプルプレー!!

ツインズとの第2戦目。

1回裏のA'sの攻撃前、昨日から野次られているツインズでライトを守るダリン・マストロイアニが登場。

あまり名前を聞かない選手なのでまだ若手なのでしょう。

しかし昨日は痛烈な野次を浴びせられ慣れたのか後半は我々に振り向き笑顔も見せていました。

そして今日はご覧の通り

後にボールも投げ入れてくれましたが試合の時は昨日に引き続き激しい野次に遭っていました。

まあ仕方ねえわな…もっと名前が売れる=実力がついてからじゃないとここの応援団は認めてくれねえからなあ^^:)

それまでは辛抱辛抱(苦笑)。

さてライトBleacherにて今日は応援団の一人アンソンの誕生日です。

恒例のケーキ

そして何と…

パイが飛んできました。

あ〜あ、派手にやったなあ…^^:)

サヨナラ勝ちをしてヒーローインタビューを受けている時祝福でクリームパイを浴びるのにならってここでも同じことをしていました。

周りには飛び散るしベトベトだし、掃除が大変だ><)

まっ、ともかくアンソン誕生日おめでとう^^)

さて試合はA's、復活を掛けてブレット・アンダーソンが先発。

初回に1点を取られるも後は上々な内容でした。

A'sも2回に同点としアンダーソンの復帰戦に奮起します。

しかし打線が攻めあぐね逆転できず。

そして5回の表でした。

中盤に入りアンダーソンがつかまり先頭のモーノー、続く6番デューミットと連続ヒットでノーアウト1,2塁とされます。

うわー、まずいな…ここでつかまったら一気にやられるかも><)

何とか踏ん張れアンダーソン!!

そんな祈る思いで迎えた7番プルーフ

その初球でした。

サード線にやや高いバウンドで転がったボールはほぼベースの上。

それをサードのドナルドソンが捕球してサードを踏んでまず1アウト。

すぐにセカンドに送球してややベースからずれたものの2アウト。

おー!これはいけるかも!!
そしてセカンドベースカバーに入ったロザレスが体制を崩しながらもファーストへ送球!

アウト!!

なっ、なんと!トリプルプレーの完成です!!!

ひゃあーこれは凄い!!^^)

まさかトリプルプレーが見られるとは…(^^:)

長年野球をやったり見たりしてますが記憶にないほどトリプルプレーなんて見たことがありません。

しかもこんな大事な試合で復活を掛けたアンダーソンの登板でピンチが一気に攻撃チェンジに変ってしまいました(^^)

いや〜恐れ入った^^)
まさかトリプルプレーでピンチを切り抜けるとはね…

そして調子づいたA'sは6回に2−1と逆転。
さらに7回にダメ押しの2点。

で8回ドリトル、9回バルフォアの必勝リレー、4−1で逆転勝ちを収めました。

いや〜とにかくトリプルプレーに尽きます^^)

あの大ピンチがワンプレーで3つのアウトを取ったわけですから。

1塁もアウトになった瞬間は気分も高ぶり久々に「鳥肌」が立ちました。

こんなのもう見れないかも…)

貴重なワンシーンを見させてもらいました。

さあこれで1勝1敗のタイです。

どうしても負け越しだけはしたくない!

今日の勢いのまま明日もよろしく(^^)

ちなみに今日はアンダーソンの他にセス・スミスが復帰。
また移籍してきたスティファン・ドリューもデビュー。
結果は散々でしたけどとにかく早く慣れて下さい。

Go! A's!!