サクラメント・リバーキャッツを見て 〜熾烈なA'sレギュラー争い〜

本日A'sは移動日で試合が無し。

なので今回は昨晩サクラメントに行ったことに触れます。

サクラメントオークランドからハイウェイを車で1時間半ほどの位置にあります。

時間的には大したことありませんから少しおしゃべりをしていればすぐに着く感じです。

あっ、見えてきた見えてきた♪

ボールパーク巡りをしている時いつもそうでしたが球場の一部、特に「照明」が見えてくるととても気持ちが高ぶります。

この日はここリバーキャッツのホームゲームで最後のシリーズ&土曜日恒例のファイヤーワークスの日だったので家族連れなどで賑わっていて開場前にも関わらず大勢のファンが開門を待っていました。

入場してリバーキャッツサイドに行き選手を待ちます。

3Aではメジャーほど緊張した雰囲気もなく試合前でも選手たちがファンサービスをよくしてくれます。

この選手はA'sのプロスペクトであるグラント・グリーンです

試合が始まるにつれてお客さんの数も増えてきました。

我々が陣取ったライトのBleacher席はこんな感じ

マイナーのこの雰囲気はいいなあ^^)

とにかくオークランドとは違った「ボールパーク」といった雰囲気がとても似合う光景でした。

さてリバーキャッツのスタメンは顔なじみな選手が揃っていました。

ファーストには序盤A'sに居たカーイフーエ、セカンドにウィークス、サードはリハビリ中のインジ、ショートにわたくしご推薦のヒックス、センターにA'sとリバーキャッツを行ったり来たりのカウギル、ライトは期待されて先日昇格後すぐにスタメンで起用されたもののお粗末プレーでわずか1試合だけでリバーキャッツに戻されたテイラー、そしてDHにはバートンが名を連ねました。

このうちカーフーエ、ウィークス、インジ、ヒックスは今季A'sで13回達成されているサヨナラ勝ちを決めた選手たちです。

あの劇的な試合を決めた選手達が今は3Aで奮闘中かあ…)

このメンバーのうちインジはこの日ヒットがありませんでしたが守備では好プレーを見せてくれました。
他のメンバーはヒットも打っていて調子は悪くなさそうでした。

ここでカーフーエだけはメジャー40人枠には入っていないので恐らくこのままA'sがプレーオフにいったとしても出場できません。

しかしその他の選手については9月に入ればいつでも出場できるチャンスがあります。

現在のA'sの内野陣、モス、カーター、ぺニントン、ロザレス、ドナルドソンはそれぞれまずまずの活躍です。

そこに怪我から復帰のインジ、不調だったけれどA'sに定着していたウィークス、意外性の男ヒックスに復活を目指すバートン、今日いなかったソガード。
そして厚い外野陣に何とか喰い込みたいカウギル(テイラーは恐らく無理)達。

彼らがどうA'sに昇格するのか。

A'sの連中もチームの勝利&自分達のレギュラー確保のために必死にプレーするでしょう。

しかし必死にプレーしても結果が残せなければすぐに降格です。

今日のリバーキャッツの面々を見てA'sのロースターというかレギュラーへの生き残りを掛けた厳しいポジション争いを感じました。

みんな頑張れ!)

みんな???

はい、そうです。

この際誰を応援するとかそんなものはありません。

いちA'sファンとしてはとにかくA'sが勝つことを切に祈っております。

個々の選手への応援も大事ですがとにかくA'sをプレーオフへ!そしてワールドシリーズ!そして…)

A'sが優勝すること…それが私の今の一番な願いです。

誰でもいい!A'sを優勝に導いてくれ!!!

さてこの試合は負けましたがリバーキャッツはプレーオフに進出するのでもし機会があればプレーオフの試合に駆けつけたいと思っています。

試合終了後は花火がありました

これが9月の終わりにA'sがプレーオフ出場という結末につながるのか…

期待してますよ(^^)