We Love Oakland !!We Do !!

今日のお昼前にオークランドティーホールでこんな催しがありました。

「Oakland Loves Its Sports Teams」
Week Press Conference

オークランドにあるスポーツチームをサポートしようそれぞれのチーム愛を確認しようと言ったところでしょうか。

というのもオークランドにはこの規模の都市としてはめずらしく3つのメジャースポーツが存在しています。

MLBメジャーリーグのアスレチックス、NFLアメリカンフットボールのレイダースそしてNBAバスケットボールのウォーリアーズ。

この3つのチームの競技場が共に隣接しています。

しかしウォーリアーズに関しては2017年に隣のサンフランシスコに新しいアリーナを造る事が決まっていて移転という形になるようです。
そして我がA'sも数年前からサンノゼへの移転話が頓挫していますがあります。
さらにレイダースにも今度サンフランシスコ49ersが造る新しいスタジアムを共同で使ったらいいのでは?という話があるとかないとか。

オークランドからプロチームがいなくなるやんけ!!><)

なので少しづついろんなところから声を挙げてオークランドにチームを残そうという試みです。

平日の昼間ですからみな仕事中です。
なので来たくても来れない人達も大勢います。

しかし私は暇なので参加してみました^^:)

オークランド市庁舎最寄の駅を降りてすぐに市庁舎が見えてきました。

時間は午前11時。

ファンは…正直思ったほど来てませんでしたが平日ですから仕方ありません。

そして集会?開始

レイダースファンも含めいろんな方達がいました。

そして…

いましたいました!

図々しいおばさん!…
いやオークランド市長のジン・クワンさん^^;)

先日延長15回までやった試合の時ライトBleacherに来た方です。

話は時間にして10分も無かったでしょうか。

入れ替わり立ち代りでいろんな方が演説と言うか挨拶をしたので市長もそんなに長くは話しませんでした。

まあ内容としてはオークランドにチームを残そうとかファンの後押しが必要だとか決まりきった話ばかりで若干しらけムードがあったのも否めませんがこういう集まりをやっていくことで世間に感心をもってもらいたいといった感じでしょうか。

現在A'sは大健闘でプレーオフに進出可能性もあります。
レイダースも開幕を迎えます。
そしてウォーリアーズもワールドシリーズ終了後の11月頃に開幕を迎えます。

廃れていても荒れていてもオークランドは頑張ってますよ!!

みなさん御声援の程よろしくお願いします^^;)

そしてこの記念にジン・クワン市長からボールにサインを頂きました。

おもしろいところにサインをするな^^;)

慣れていないというかまあボールなんかにするのは初めてでしょうからこれはこれでいい記念になりました 笑)

さて今日のA'sの試合結果ですが3−0で完封勝利!

A's先発のブレット・アンダーソンが2度目の先発で好投しました。

うんうん♪いいですよ!^^)

これでほぼ完全復活とみていいでしょう。

コロンの穴は埋まったな^^)

打線も3点はモノ足りませんが流れの中で得点したことは評価できます。

一方で評価できないのは守備。

最近セカンドを守ってるクリフ・ぺニントン…

何だよあのクソみたいな送球は!−−”)

7回裏インディアンスの攻撃、1アウト1塁の場面で何でもないセカンドゴロをダブルプレーをあせって2塁へ大暴投でピンチを招きました。

コイツの守備はほんと見てられんよメルビンさん!−−;)

ウィークスよ早く上がって来てくれ…

試合には勝ったからいいもののこういうプレーを見せられては我々の怒りも収まりません。

とにかく勝つのみ!

まずは先勝、そして残りの3つもインディアンスからいただきましょうや!

Let's Go Oakaland!