行け行けどんどん♪

インディアンスとの3戦目です。

3回裏にインディアンスが2点を先行します。

しかしA'sは4回にドナルドソンの3ランホームランで逆転。

6回に1点、7回にも2点を追加し6−2と今日も試合を有利に展開します。

いいぞいいぞ♪^^)
しかし何かが起こりそうな不気味な予感がしてました。

そしてそれは8回裏にきました。

インディアンスはこの回の先頭打者シン・スー・チューがフォアボール、そして次打者がレフト前ヒットでノーアウト1,2塁のチャンスを作ります。

4点差とはいえノーアウトで1,2塁は嫌だな…)

そして5番ブラントリー。

A'sのピッチャーは前の回にノーアウト1,2塁から登板して見事抑えたドリトル。

1ストライクからの2球目でした。

ブラントリーの当りはやや三遊間方向へのサードゴロ。
これをA'sサードベースマンのドナルドソンが捕って走ってきた2塁ランナーにタッチをしようとします。

ところが2塁ランナーはそう簡単にはタッチアウトにはならないぞ!
といった感じで自分がおとりになりもう一度セカンドベースに還ろうとし自分が挟まれてる間に1塁ランナー、打者走者を生かそうと悪あがきをします。

ドナルドソンはそれを見てこの2塁走者を追いかけます。

何やってんだよ!ここはすぐに2塁に投げてダブルプレーを狙えよ!このランナーはどうでもいいんだよ!!)

ここは4点差ありますからこの追いかけた2塁ランナーは3塁にいかせてもいいのです。
まずはアウトを1つでも多く稼ぐ、つまりすぐに2塁に投げて1塁に投げてダブルプレーを狙わなければいけない。
それをこのドナルドソンは何を思ったのか追いかけてしまったのです。

そして次の瞬間目を疑う光景が起きました。

何とその走者にタッチしようとしたドナルドソンはグラブに入ってたボールを素手に持ち替えてタッチにいこうとしてその瞬間ボールを落としてしまったのです!

ええ!!!何やってんの!ー◎ー;)

しかもこともあろうにそのボールを蹴飛ばしてしまいボールは転々とライトへ転がっていきます。

それを見た2塁ランナーは3塁へ走りもちろんセーフ、ノーアウト満塁。

んだよアホんだらあっ!!!どうしてそんなわけのわからないプレーをするんだよ!−〆ー”)

ほんと意味がわかりません。

普通のサード→セカンド→ファーストのダブルプレーで2アウト3塁の場面になるはずがノーアウト満塁となったのです!

アカン…こいつらほんとに野球がヘタクソだーー;)

さすがにこのプレーにはびっくりしました。

この後犠牲フライ、暴投、セカンドゴロで2点を取られましたがむしろそれだけで終わって良かった…

へたしたら4点差なんてひっくり返ってる場面です。

相手がインディアンスだったからいいもののこれがレンジャーズやエンジェルスなら取り返しのつかないミスとなるところでした。

A'sは9回に2点を追加しましたがこれも昨日同様インディアンスのやる気の無さにもらえた得点でした。

結局試合は8−4でA'sの勝ち。

まあ勝ったからいいですが8回裏はヒヤッとしたなあ…

あんなわけのわからんプレーはやっちゃあだめだよーー;)

ドナルドソンは今日も逆転の3ランを放ち打撃は好調ですがまだ彼にサードを任せることはできません。

インジ早く帰ってきて><)

これで5連勝ですが正直相手がインディアンスだから勝てた試合ばかりです。

強いチームならやられていたでしょう。

そういう意味では運が良かったのかもしれません。

とりあえず明日も勝って週末のレッドソックス、そしてエンジェルスに備えようぜ!

運もこのままに、

Go,A's!!