厳しくなったA'sのプレーオフ出場、でもね…

今日はA'sの試合は無し。

明日からのシアトルでのマリナーズ戦のため移動日となっています。

さて昨日頭部に打球を受けたA'sのマッカーシーですがその後頭蓋骨骨折と脳挫傷と診断されすぐに手術を行ったそうです。

そうか…軽症と早期の復帰を願っていたけど…残念だ><)

このアクシデントが起きていた時スタンドのほとんどの人達が立ち上がって事の成り行きを心配していました。

しかし私は座ったまま。

ブランドンよ、君はA'sのエースだ!君なら立てる!ブランドンお願いだから大丈夫だと立ち上がってくれ!)

そう冷静に頭の中で祈っていました。

しかし…手術ですか…。
残念ながら残りの試合、そしてプレーオフにA'sがいったとしても登板は無理でしょう。

本当に無念だ…><)

しかし健康の回復が第一です。

まずは治療に専念してまた元気な姿を見せて下さい。

さてこれでA'sはコロンの出場停止に加えてマッカーシーも離脱。

A's投手陣の頼れるベテランとも言える2人が一気に抜けました。

どうするA's???)

マッカーシーの穴は新人のダン・スライリーを3Aから昇格させるか中継ぎに回った左腕ブラックリーを先発に戻す、もしくは個人的にはしてほしくないのですがタイソン・ロスを入れるか。

いずれにしろ駒は何とかなりそうです。

後は残されたメンバーの奮起に期待するだけですな。

マッカーシーのために!)
さてメジャーリーグも9月に入り少しづつ佳境を迎えてきました。

先日同地区ライバルのエンジェルスにスイープを喰らったA's。

明日から一旦ロードに出てマリナーズ3連戦、そして再び今度はアナハイムでエンジェルスとしかも4連戦が待っています。

これはあまりにも重要すぎる…)

その後一度オークランドに帰ってくるものの休みは無しで相手はワイルドカード争いのライバル、オリオールズ

さらに1日オフの後はデトロイト3連戦、ヤンキース3連戦、テキサス4連戦とロードで強豪チームを相手に10連戦と移動日無しで最後はマリナーズ3連戦とレンジャーズ3連戦をオークランドでやるという、何と17日以降はレギュラーシーズンが終わるまで休みが無しのスケジュールが組まれています。

これは正直厳しい!><)
チーム状態が悪く、さらにマッカーシーまでもが抜けた状態ですからさすがのA's勝ち抜くのが難しい状況と言えます。

もちろん他チームも苦しいでしょう。

しかし好調マリナーズ、再びスイープを狙うエンジェルス、ワイルドカード争いのライバルであるオリオールズ、中地区優勝が掛かってるタイガース、A・ロッドやテシェーラが戻ってくるヤンキースとこの辺りとこれから対戦するA'sにはきつい戦いとなるのは間違いないです。

しかし…

ここはとにかく信じるのみ!
プレーオフ進出がかかる試合を応援させてもらって去年までの虚しい消化試合よりも楽しませてもらっています。

ファンだから当たり前だろ!)

なんてことは言いません…ちょっとは思いますけど^^;)

しかしとにかく、とにかく頑張ってもらいたい。

いろんな意味を込めて!

まずは明日マリナーズ戦で連敗と止めてね^^)

Go A's!!!