今は考えてもしょうがない?

マリナーズとの第2戦目です。

この試合と明日、それからメンバーは違うのですが来週のアナハイムオークランドRight Bleacherの数名が応援に行ってます。

いいな〜><)

私も誘われましたが今回はお留守番。

しっかり応援してこいよ!)

さて試合ですがA's先発はブレット・アンダーソン。

マッカーシーが抜けて若手だらけになっちまったがその中でも君が一番経験もあり頼りにされてるはずだ!頼むぞ!!)

トミージョン手術から復帰して間もないですがここまで3勝、防御率も0点台後半ですからA'sの投手陣はアンダーソンが鍵を握りそうです。

一方マリナーズの先発は岩隈投手。

初回A'sは先頭のココがフォアボールで出塁。
2アウト後セスペデスのサード強襲の打球をマリナーズ三塁手のシーガーが後ろに逸らしてしまい一気にココが生還し1点先制。

ラッキー♪^^)

しかしA'sも2回、ショートのドリューのエラーでピンチを招きその後同点に追いつかれます。

あ〜あっ…)

と思った矢先の4回でした。

セスペデスを3塁において6番ドリューが放ったあたりは前進守備をひいていたセカンドベースマンのややファーストよりですがグラブの届くあたり。

ところがこのあたりをマリナーズ・セカンドのアックリーが捕れません。

おっし!^^)

これでセスペデスが生還し2−1とA'sが逆転。

ん〜初回といいこの当りといい確かに打球は速かったけど捕れないボールでは無さそうなんだが…)

マリナーズにとってはランナーがいたのでいずれも得点となり不運な失点となりました。

さらにこの回コッタラスに2試合連続のホームランが飛び出して4−1とリードを広げさらに1点を追加し5−1。

そして岩隈投手は降板。

おっ、ウェッジ監督決断が早いなあ^^;)

3回3分の2でノックアウト。

昨日はボッコボッコにしてしまえなんて書いたけど本音を言わせて貰えばそれはどうでもいいです。相手が誰であろうと、たとえ個人的な感情はあるにせよ一番大事なのはA'sの勝利ですから^^)

この後試合は膠着状態。

結局最後はA'sが9回に1点を追加し最終スコアは6−1でA'sが勝利しました!(^^)

いいね!^^)

とりあえず連勝です。

よしよし♪^^)

しかしマリナーズも負けたとは言えいい選手がいました。

岩隈投手の後に出てきたキャップスというピッチャーはちょっとコントロールが不安定でしたが速球が97,8マイルほど出てましたしその後のケリーと言うピッチャーも速い球を投げてました。
今A'sで投げてるピッチャーの誰よりも速かった気がします。

またレフトを守っていたトレバー?・ロビンソンと言うスイッチヒッターも足が速いようで動きも良かったです。

こりゃあ来年A'sもうかうかしてられないぞ…)

一方のA's。

クリス・カーターが4三振。

おいおい!やる気あんのかよ!!−〆ー’)

三振は仕方ないとしてもあっさりすぎるんだよ!

今日は右ピッチャーだったから左のモスがスタメンのはずですがそうすると左の代打がいなくなるからか先発は右打者のカーターでした。

せっかくチャンスをもらってんだからもっとビシッとしやがれ!)

さてこれでエンジェルス3連敗後に2連勝とやや持ち直しましたが今日はレンジャーズもエンジェルスも勝っています。

そしてワイルドカード争いもオリオールズヤンキースに勝ち東地区首位に並びヤンキースも対象となりそうな気配です。

う〜ん、何だかごっちゃごちゃ^^;)

中地区のタイガースとホワイトソックスも同じ感じですから今の時点ではどこがワイルドカード争いでなんて議論は関係ありません。

とにかくひたすら勝つのみ!

先日は残り5試合ぐらいじゃないとわからないと言いましたがこれは残り1日でもわからんな^^;)

今どこが勝った負けたと考えてもしょうがなさそうです。

とにかく勝ち続けること。
プレーオフに出るにはそれしかありません。

なので明日もどうかよろしく(^^)

Go A's!!