次だ次!

マリナーズとの第3戦目。

相手がどこであろうと勝つのみの残り25試合。

A's先発は左腕トミー・ミローン。

ここ数試合は打ち込まれてるからちょっと心配…)

一方打線ですが最近は2番に相手の投手によって左腕ならゴームス、右腕ならスミスを置き1番ココが出塁した後一気に長打で得点を目指すラインアップが定着しています。

今日はマリナーズが左腕のバーガスですからゴームスがスタメン出場。

これは結構機能してるラインアップだな^^)

個人的には機動力野球が好きなので1、2番は足が速くて小技が利く選手を置いてほしいのですが1番のココはいいとして2番はその手の選手がいません。
さらにこのゴームスとスミスが若いA'sというチームの中で中堅らしい非常にいぶし銀な活躍をします。

そしてゴームズに関しては先日彼が小さい頃所属していたペテルマというリトルリーグのチームが世界大会で3位になったことも彼のモチベーションが高まってる理由の一つで打撃も好調です。

頼むぞゴームズ!)

さて試合ですが5回まで両チームとも2度ずつチャンスがあったものの得点出来ず迎えた5回にA'sが先制します。

2アウトから9番ロザレス、1番ココが連続ヒットで出塁します。

バッターは初回デッドボールだったジョニー・ゴームズ。

そろそろ先制点がほしいぞ…)

ミローンが何とか抑えてたので祈る気持ちで見ていました。

そして1ボール1ストライクからの3球目でした。

真ん中やや高めの少し抜けたボールでしたがゴームズの振りぬいた一撃は打った瞬間ホームランとわかる豪快な当り!

スリーラン・ホームラン!\^0^/)

よっしゃあ!

ホームランも大きいのですがランナーが2人居たので一気に3点入りました。

よし♪よし♪よし♪^^)

バーガスがそんなにいいとは思いませんでしたがA's打線が攻め倦んでいたのでここで3点ホームランは大きかったです。

しかしマリナーズもその裏に1点、さらに6回にも1点を入れ3−2と追い上げます。

く〜っ!3点差は十分な点差ではなかったか!><)

逃げ切りを考えるにはちょっと早過ぎたか…

というのは今のA'sリリーフ陣なら1点差で残り3回を切り抜ける力があります。
前の試合でバルフォアの調子は悪かったのですが…。

なのでどうしても逆算してしまい私自身が逃げのようなイメージを持ってしまいました。

しかし監督のメルビンも継投に入ります。

7回2アウトでミローンに代えてサイドハンドのニシェックに交代。
8回はクックがきちんと抑えます。

最近なかなかいいやんけ^^;)

そして9回でした。

A表の攻撃でA'sは先頭のドナルドソンがレフトへソロホームランを放ちます。

ほう〜ドナルドソンも覚醒してきたか!?)

本来のレギュラーであるインジが右肩の手術で恐らく復帰できないと思うのですがその代わりに自分がやらねばという気持ちが強くなってるのかもしれません。

いいぞ♪いいぞ♪^^)

ともかくここでの1点追加は大きかったです。

そして9回裏はバルフォア登場。

いきなり2塁打を打たれて一発同点のピンチを招きましたが何とかその後を抑えました。

最終スコア4−2でA'sの勝ち!

よし♪よし♪^^)

何とか一つも落とせずにマリナーズ戦を終えました。

他ではレンジャーズが負けたもののエンジェルスが絶好調でA's,タイガースとワイルドカード争いをしているチームを連続スイープして一気に盛り上がっています。

A'sはそのエンジェルスと再び敵地でしかも4連戦あります。

マッカーシーの無念を!)
アイバーも故意にぶつけたわけでないので遺恨試合とはならないでしょうが両者今シーズン最後の直接対決ですから熱い戦いとなるでしょう。

やるかやられるか!)

もちろん…

やるほうで行こう!^0^)

Go A's!!!