しびれた… その2

9回にココのランニングホームラン(公式記録は3塁打+ハンターのエラー)で2点を追加し6−3としたA's。

私は9割9分勝ったと思っていました。

しかし一抹の不安が…

それはバルフォアが最近ちょっと不安定なこと。
昨日は抑えていましたが前回のエンジェルスのシリーズでは打ち込まれたというかフォアボール等で自滅していました。

けど3点差だからな…)

まあ大丈夫だろう…と。

しかし先頭打者のアイアネッタにいきなりフォアボールを出します。

おいおい…ーー;)

審判もどこかエンジェルス有利なコールです。

ちょっと判定が厳しくねえか?)

続く1番トラウト。

まだホームランでも1点差ある!バルフォア!強気でいけ!)

しかし…

フォアボール

おいおい!審判ひどいぞ!−−;)

バルフォアも苛立ってきてるのがわかります。

勘弁してくれよ…)

そして9回表大エラーをしてしまったハンター。

画面から見ていてもハンターが集中しているのがよくわかります。

うわー、マズイな…気迫が全然違う…><)

球場は大歓声。
ハンターは先ほどのエラーを帳消しにしようとオーラ全開。
そして審判の判定に苛立っているバルフォア。

このあたりですでに明暗が分かれてました。

そしてその初球でした。

ハンターがセンターへ痛烈に弾き返して2塁ランナーのアイアネッタが生還します。

… −−;)

これで4−6、さらにノーアウト1,3塁。

だめだぞこれは…)

もはや完全にエンジェルスペース。

続くプホルズ。

一発出ればサヨナラ3ランです。

3塁ランナーはいい、何とかダブルプレーは取れないだろうか…)

手に汗握る場面はフルカウントとなります。

甘く入ったらやられるぞ…><)

そして7球目。

レフト前ヒット…

5−6、さらに1塁ランナーのハンターがスタートをきっていたのか一気に3塁へ進みます。

アカン!こりゃだめだ!!><)

もう流れは完全にエンジェルス。

正直これはやられる、負けると思いました。

せっかくの勝ちゲームをしかも大事なエンジェルス戦で…

もしこの試合を落としたら本当に取り返しのつかない結果になるかもな><)

A'sはここでバルフォアを諦めます。

登板してきたのは左腕のブレビンス。

私はこの場面彼に期待してませんでした。

球も速くない、技巧派のピッチャーです。

まあ内野ゴロか犠牲フライで同点覚悟だな…運良けりゃあ延長か…)

4番モラレス。

しかしブレビンスの球が冴えています。

そして1ボール2ストライクからの外角低めのチェンジアップで空振りの三振を取ります。

よっし!いいぞ!)

それでも私は同点を覚悟していました。

さらに1塁ランナーが代走の俊足ボージャーズだったので足でかき回されそうな予感がして嫌でした。

5番ケンドリック。

ケンドリックも今日はヒットを打っていませんが今シーズンは140本近くヒットを打っていて打率も.288あります。

しかしブレビンスが1ボール2ストライクと追い込んで4球目。

内角に投げたボールをケンドリックがひっぱります。

するとサード正面のゴロ!

おっ!)

サードのドナルドソンは2塁へ送球し2アウト。

ぺニントン!暴投するなよ!)

そしてぺニントンが1塁へ送球し…

アウト!

ゲッツーだ!\^0^/)
スリーアウトで試合終了!!

いや〜これはぶったまげた^0^)

まさかサードゴロゲッツーとは…

凄い凄い♪凄すぎる!!)

去年までのA'sには絶対無かったこの粘りと言うか強運、いやもはや実力か!

シンジラレナイ^^)

ブレビンスがよく抑えました。

素敵ブレビンス!^^)

今まで応援してきたのに報われなかった苦労がようやく実っている感じです。

すばらしい!!^0^)

9回はよく耐えました。

この勝利はでかいな^^;)

もう今日は何も言うことはありません。

とにかくお疲れ様そしてゆっくり休んで明日も頑張って^^)

笑顔が止まりません(笑)

うれしい勝利です。

明日もこの気持ちを味わいたい!

Go A's!!!