余計なことはするんじゃねえ!

エンジェルスとの今季直接対決の最終戦です。

この4連戦シリーズが始まる前の私の率直な気持ち。

A'sが4連勝だったら→まあ可能性は低いだろうがエンジェルスの戦い方次第ではあったらないいなあ…

A'sが3勝1敗だったら→こうなればこのシリーズは大成功!エンジェルスより上に居るA'sにとって前のシリーズと合わせて3勝4敗=大事な最終月の直接対決の7ゲームを戦ってゲーム差は「1」しか縮まらないのだから全く持って問題なし。

A'sが2勝2敗→これもOkかな。そうなったとしてもこのシリーズが始まる前とはゲーム差は変らないからエンジェルスが差を縮める直接対決のチャンスを逃してただ試合を消化しただけ。

A'sが1勝3敗→これは最低限ほしい結果。3敗しても順位がひっくり返ってそれでもゲーム差0.5だから問題なし。

A'sが4連敗→さすがにこれだけは勘弁。それでも順位がひっくり返ってゲーム差1.5だからまだまだいけるんだけど…

といったところ。

そして始まった第4戦。

A'sの先発はブレット・アンダーソン、エンジェルスはジャレット・ウィーバー

両エースの投げ合いだったのですが試合が動いたのは7回裏。

エンジェルスはハンターのホームランから怒涛の攻めで一気に2点を入れさらにツーアウト満塁とします。

ここでA'sはアンダーソンをあきらめ登板したのは…

ジェシー・チャべス??

昨日までベンチ登録になかった名前だと思うが…

何でアンタがここに???

パイレーツ時代に名前を聞いたことがありますが何で今この時にA'sにいるのかわかりません。

使えるから獲ったのか?)
正直彼がどんなピッチャーか知りませんが少なくともここで私が感じたことは

A'sがリードされた終盤のピッチャーはスクリブナーやミラーと決まってるじゃないか、しかも負けてるとはいえまだ2点差で十分逆転できる可能性もあるのに…本当に使えるヤツ意外は今更獲ってくんじゃねえーー;)

ってところでした。

A'sのベンチ要因も含めチームがいい雰囲気で団結してますから余計な変化はいりません。

ジェシー・チャべスは使えるの???

しかし…

2アウト満塁からカヤスポにセンター前ヒット、プホルズのときに暴投(記録はパスボールですが)そしてフォアボール、続くハンターにセンター前ヒットであれよあれよという間に6−0。

ハイ、チャべスさんご苦労様)

そして彼を獲得したフロントと起用したコーチへ、

バカ野郎!!!こんなクソみたいなやつを使うんじゃねえよ!!!今まで通りでいいじゃねえか!!!!余計なことすんじゃねえ!!!!−〆−;)

全然使えねえじゃねえか…ーー;)

ドアホが!!!ー0ー;)

チームの状態は悪くないのだから今更ドタバタするんじゃねえよ…

2点差で抑えてればまだ逆転の可能性もあったのにいつの間にか6点差で相手がウィーバーではもう取り返しが効きません。

まあいいでしょう。

結局6−0でエンジェルスの勝ち。

しかしゲーム差が1縮まっただけです。

まあこれでエンジェルスとの試合は終わりで彼らが直接対決でA'sを倒し上にのし上がるチャンスは無くなりました。

3勝1敗はOKOK♪^^;)

わけのわからい投手起用には失望しましたがとりあえず頭を切り替えて明日オークランドでのオリオールズ戦に期待しましょう。

できれば2勝1敗でよろしく。

Go A's!!!