スターウォーズないと&ファイヤーわーくす

オリオールズとの第1戦目です。

現在アメリカンリーグの東地区は大混戦中。

1位が入れ替わり状態で若干レイズが離されましたがいつヤンキースオリオールズを逆転してもおかしくない感じです。

A'sもワイルドカード争いで現在首位にいますがこの東地区の3チームの成績が今後大きく関わってくるので気になるところです。

ここはたたいておかねば!)

さて試合前ですが応援団のウィルにプレゼントを頂きました。

誕生日でも何か記念日でもないけど…何だろ?)

開けてみろというので渡されたビニール袋を破ってみると出てきたのはA'sの旗。

ん???)

何か特別なのか?

すると下の方を見ろと言ます。

あっ!)

何と私のニックネームと我々の居るライトBleacherのセクション番号入りの特注フラッグです。

おお!これはいいね!^^)

彼らがいつも振っているフラッグと同じものです。

私も借り物のフラッグを振っていますがもうボロボロで汚いのと今年はずっと旗振りに参加していたり彼らが球場に来るのが遅い日は私が一番乗りで彼らの席を確保しているのでそれに対する感謝の気持ちだそうです。

いや〜オーダーメイドで作ってくれて、うれしいな^0^)

さりげなくこういうモノをプレゼントするところが何とも憎らしいです。

しかし今年はほんと一生懸命応援してきた甲斐があります。
A'sは勝っていますしこうやって仲間が旗も作ってくれました。

ほんと感謝感謝です^^)

さあそんな嬉しい出来事がありましたから今日も応援に力が入ります。

久々のオークランドコロシアム。

始球式に登場したのは…

スターウォーズでお馴染みのチューバッカ

今晩は「スターウォーズナイト」という企画でしてスターウォーズのコスチュームを着て応援したりスターウォーズに出てくるキャラクター達が登場して球場全体を盛り上げるイベントでした。

そして試合開始。

A'sの先発はミローン、オリオールズは左腕のソーンダース。

先制したのはオリオールズ

3回表ノーアウトで1塁に出塁したマチャドが次打者アンディーノのセンターフライでタッチアップし2塁をおとし入れます。

あ〜あ…やっぱココだから走ってきたんだなーー;)

左中間のやや深めでしたがあの打球で1塁から2塁へ走られるのはいけません。

いっそのことココへ飛んだ打球はセスペデスも常に追ってココが捕ったならすぐにセスペデスにトスして投げてもらった方がいいんじゃねえか?ーー;)

これだけやられると何かしら対策が必要じゃないでしょうか。

さらにこの後アンディーノのライトフライでまたもやマチャドがタッチアップで3塁に到達。
ツーアウト3塁ですが2番ハーディーの当りをサードのドナルドソンが弾いてしまうエラーで1点を許しました。

あ〜…しゃあねえかーー;)
元々彼はキャッチャーなのと最近は打撃好調&インジの離脱ですから彼のサードは必要です。

よくやってますからここは非難する気になれませんでした。

しかしA'sは4回裏にヒットのゴームズを1塁において昨日負傷退場したセスペデスが初球を豪快に「弾丸低飛行ライナーホームラン」を放ち2−1と逆転します。

怪我の心配は無さそうだな^^;)

その後勢いに乗りたかったのですがちょっといただけないプレーがありました。

続く5番のカーターがフォアボールで出たのですが暴投で2塁へ進みます。
その後ドナルドソンはライトフェンス手前の大きなライトフライだったのですがカーターはタッチアップをせず飛び出してしまい3塁へ行けません。

何やってんだよ…あの位置はタッチアップの場面だから飛び出してはダメでしょうが!−−;)

ツーアウトで2塁のまま。

続くノリスの当りは三遊間の内野安打。

もしあのライトフライでカーターが3塁に進んでいればここで追加点が取れたのです。

やっぱカーターはパワーだけだわ…)

これからは大事な試合が続きますから1点が非常に大事になってくる試合もあるかと思います。
こういうところで細かいミスを修正していかないと勝てません。
オリオールズはソツのない走塁ができて先制しましたがA'sは雑な走塁で追加点が取れませんでした。

5回表オリオールズはデービスのホームランで同点とします。

しかしその裏A'sは先頭のロザレスからの3連打で逆転。
さらにノーアウト1,2塁のチャンスでしたがレディックの当りはファーストベースマン正面への強烈なライナーで飛び出したランナーがアウトでダブルプレー
さらにセスペデスが敬遠され打席は5番のカーターでしたがショートゴロで追加点が取れず。

カーターねえ…コイツもだめそうだなあーー;)

彼が覚醒すればA'sはほんと強いチームと言えるのですが…

6回以降は両チームとも投手が踏ん張り得点動かず。

結局3−2でA'sが勝ちました(^^)

まずは先勝だ!^^)

この試合はどちらかというとオリオールズがおしていた気もしましたが4,5,6,7回とランナーを出しても連続で併殺打を打ってしまいチャンスをことごとく潰しました。

最後もバルフォアを攻めたのにこの日ホームランを放ったデービスの時に1塁ランナーが盗塁で刺されゲーム終了という何ともチグハグな攻め。

まあ勝たせてもらったと言ってもいい内容でした^^;)

ごっつあんです!^0^)

さて試合終了後はグランドに降りて寝転びながら花火を鑑賞。

先ほどまで熱戦が行われていたグランドです

あっ、あの方達もいる

そして花火

決して爆発してるわけではありませんよ^^;)

今日は試合にも勝ったし寒くなかったので気持ち良く見れました。

明日もこの気持ちのままで、

Go A's!!!