髭剃り禁止令

オリオールズとの第3戦目です。

最近のオークランドコロシアムは満員とはいきませんが確実にファンが足を運んできており少しづつ盛り上がっています。

どんな形でもいいからA'sを盛り上げるぞ!…)

そんな気持ちでそれぞれが応援してるのですが私の知り合いの中で流行ってきているのが缶バッチを独自に製作してそれを身にまとって応援するスタイル。

私も全部の種類を頂いたわけではないのですがこんな応援アイテムが登場しています

これを各各着ているユニフォームなどに着けているのです。

しかも日を追うごとに違う種類が登場しています。

マッカーシーの復帰を願うのも出来たんだね^^)

そのマッカーシーですが緊急手術も無事に終わり自宅に戻っています。

良かった^^)

好調A'sを支えてきた何人かの選手が怪我で離脱していますが彼らのためにも、

Go A's!

そんな気持ちの中始まった第3戦。

初回A'sはレディックの2ランホームランで先制します。

お〜いい出だしだ^^)

実は試合直前レディックから新たな贈り物がありました。

守備においてレディックはフェンス際の打球をよじ登るようにして捕ることから
「スパイダー・レディック」のあだ名が付き先日はサヨナラ勝ちでパイをぶつけるときにスパイダーマンのコスチュームを着てパフォーマンスをしていました。

その時のマスクとコスチュームを我々RightBleacherにくれたのです

そのハイテンションなノリの中いきなりのホームランでした。

しかしスイープは避けたいオリオールズが反撃します。

2回に5番ウィタースにソロホームランが出ると3回にも1点を入れ同点。

さらに4回にウィタースにこの日2本目のホームランが飛び出し逆転。

そして5回にも1点を追加され細かく毎回得点で4−2とリードされます。

6回もA'sはピンチを招きましたが何とか3人の投手をつぎ込んでピンチを切り抜けました。

しかし7回に前の回から登板していたロスがフォアボールを2つ連続して出すとその後2連打を喰らい3点を失います。

この人も使えないんだよな…ーー;)

一応先発もできるから居るみたいですが私の中では認められないピッチャーの一人です。

A'sは8回裏にドリューの2ランホームランが出て4−7と食い下がります。

3点差ならまだまだ行ける!)

そう思ってたのですが…

9回の表、ここで登板したのは先日いきなり移籍してきて打ち込まれたジェシー・チャべス。

えっ!ここで出すの?)

確かに負けている状況ですがまだまだ追いつけるチャンス、逆転のチャンスがあるので敗戦処理的な投手を出すのは疑問でした。

そしてその不安が的中するかのようにチャべスが打ち込まれます。

いきなり最初の打者2人に連続2塁打を打たれその後ヒットも打たれ2失点。

んだよ!こんなヤツ使うんじゃねえよって何回言えばわかるんだよ!!前の試合でも酷かったしわかりきってるじゃないか!!!メルビンは何を考えてんだ!!!!−0−;)

せっかくの追い上げムードが一気に冷えてしまいました。

9回裏A'sは粘りを見せ1点を返し尚もランナー1,2塁の場面でしたがカーターがショートゴロに倒れゲームセット。

5−9で敗戦しスイープはなりませんでした(><)

まあそうは簡単にいかないわな…)

しかしワイルドカード争いのライバルに2勝1敗ですからOKです!

ただA'sはちょっと酷い試合展開でした。

先発それから中継ぎ投手陣はせっかくの追い上げムードに乗り切れずしかも四球を9つも与えてしまいました。

また打線も三振のオンパレードで合計12三振。
特に4,5回にあった1アウト1,2塁のチャンスにいずれも2者連続三振で得点できず。
さらに8回の先頭打者の4番セスペデス、5番カーターがあっさりと三振し簡単に2アウトをあたえてしまったのは痛かったなあ(><)

まあいいでしょう、とりあえず仕切り直しです。

明日からA'sは最後のロードでタイガース、ヤンキース、レンジャーズと試合をします。

そんな中Right Bleacherでは縁担ぎで「髭を伸ばそう」ということになりました。

「Shin!剃るなよ!」

...

ヘエヘエ、わかりましたよーー;)

個人的にはあまり髭を伸ばすのは好きではありませんがここは一つ私も体を張って??彼らの要望に応えようと思います。

どうなることやら…)

ゲン担ぎが実りますように、

Go A's!!!