コルビー・ルイスが再契約!

今日は移動日でA'sの試合はありません。

さてA'sの快進撃が続いておりますが個人的に気になっていたことが一つありました。

それはレンジャーズのコルビー・ルイスが今後どうなってしまうのかということ。

今シーズンが終わると彼とレンジャーズの契約が終わります。

果たして手術明けのルイスとレンジャーズが契約を結ぶのか…)

手術から約2ヶ月経ちますがトミー・ジョン手術なので復帰までは最低1年と数ヶ月かかります。

ということはもしどこかのチームと契約しても来年の後半戦、おそらく8月か9月あたりからの復帰になるのではないかと推測されます。

ルイスは今どうしてるんだろうな…)

そんなことを考えていたのですがふと

「そうだ!ルイスにGet Well Cardを書いてみるか!」

と思い立ち日本の絵柄のポストカードを購入しまして球団に送ってみようと思った矢先でした。

何と今日レンジャーズがルイスと1年の契約延長を結びました!(^0^)

1年契約の年俸$200万プラス出来高

相変わらず過小評価だな…ーー;)

と思いつつも手術後ですし後半戦だけの年俸だと考えると悪くも無いか。

レンジャーズありがとう!)

なんて言う気はさらさらありません。

あちらもビジネスだし来年の、特に後半戦を見据えての契約に踏み切ったのでしょう。
ルイスの実力で$200万なら安いものです。

そうか、来年もアメリカに居ればルイスに会えるんだな…)

今シーズン終了後日本に帰国する私としては来年またアメリカに戻ってきたいという気持ちがふつふつと沸いてきました。

もちろんA'sが一番大事なんだけど^^;)

とにかくルイスがもう1年メジャーでプレーできる機会が出来てうれしいです。

予定通りGet Well Cardも出すぞ!ルイスおめでとう!!^^)

さて今日の気になる試合結果ですがその前にエンジェルス、レンジャーズという西地区のライバルも試合がありませんでした。

なので注目はワイルドカード争いのチームでレイズ、オリオールズとタイガース。

レイズはレッドソックスにタイガースはホワイトソックスにそれぞれ敗れてました(^^)

レイズとレッドソックスの試合ですがテレビで中継があり見ていたのですがレイズバッテリーがベンチで口論となりコーチ陣が割って入るなどこの時期のチームの雰囲気としては考えられない感じに見えました。

まあキャッチャーのモリーナがポロポロしていたのもあるがピッチャーのコブも少しは耐えないと…アンタ自身がそんなに良い球を投げていたわけでもないしあれでキャッチャーにつっかかるのは大人気ないな…)

ここにきてレイズはヤンキースオリオールズに離され始めたのでイライラが募ってるのかもしれません。

またタイガースはどうもチームに上昇気配が見られない。

どっちみち中地区は1位が確実にプレーオフに出れますからワイルドカード争いで微妙にA'sと競うのは辞めてもらいたい。
A'sがどんなにこの地区の優勝チームより勝率が高くても現状のまま西地区2位ではプレーオフに出れる保証はありません。
中地区はどちらが優勝してもいいのですがここは成績の良いホワイトソックスにとっとと優勝してもらいタイガースにはおもいっきりコケてもらいたい。

次の対戦相手がA'sですからそこで一気にタイガースをワイルドカード争いから蹴落としたいですな^^)

オリオールズも今試合をしてるようですがまあいいです。

とにかく明日から始まるタイガース戦を勝ち越していこう!

Go A's!!!