今日は負けても選手は信じることが出来た

ヤンキースとの第1戦目。

その前に残念なことが。

先日負傷したA'sの左腕ブレット・アンダーソンが思った以上に重傷なようで今季終了となりました。

アンダーソンはコロン、マッカーシーという投手の中心選手が出れなくなった中で私の一番期待していた投手だったので非常にがっかりしています。

コローン、マッカーシー、そしてアンダーソン…A'sの先発投手陣は柱がいなくなってしまった…)

アンダーソンの代わりはシーズン途中にもローテーションに入ったことのあるブラックリーが務めます。

長いメジャーリーグの歴史の中でプレーオフを争っているチームの先発投手が全てルーキーだというチームは初めてではないだろうか?)

しかしそんなことに気を捉われてはいられません。

頼むぞブラックリー!ここまで来たら関係ねえ!全員自分がエースだと思って頑張れ!)

そんな中でもやはり中心投手を捜すとなると…

私の中ではジャロッド・パーカー。

今シーズンが始まる前にDバックスからケーヒルのトレードでやってきた選手です。

さて今日の試合はそのパーカーが先発。

相手はC.C.サバシア。

先制したのはヤンキース

4回犠牲フライで1点を入れます。

まあそれはいいとして…)
私が不満だったのはA'sのスターティング・メンバー。

相手が左腕のサバシア、ココが負傷で欠場…

で誰がリードオフ(1番バッター)を打つのかと考えていたらカウギル。

何でカウギルなんだよお…ーー;)

カウギルは今シーズンオークランドサクラメントを行ったり来たりでほとんどメジャーの試合には出てません。

代走や守備固めならわかるが大事な試合のスタメン、しかも1番バッターって何だよ!−−;)

どうしてウィークスを使わないのか。

私なら1番ウィークスでセカンド、そして8番ファーストはロザレスで今日はいくのに)

そう、5番ファーストはカーター。

相手が左投手だから右のカーターだということはいいが最近は全然打てないじゃないか。TVの解説者だって最近43試合で23三振を喫していると言ってるじゃないか。メルビンさん何でそんなに彼にこだわるの?どこまでずるずると彼を使うの?)

どうもメルビンの采配は納得いきませんーー;。

さてこの試合は投手戦となります。

A'sは8回に満塁のチャンスを迎えるもレディックが三振。

今日レディックは4三振か…)

本当なら激怒したいところですが今シーズンのA'sの快進撃の中心は間違いなく彼です。

A'sファンはみんな知っています。

レディックが今シーズンのA'sのMVPだし俺たちは彼と共に心中する!)

彼が残り全打席三振したとしても彼を攻めることは出来ません。

パーカーの好投虚しく試合は0−1ヤンキースがリードのまま9回表へ。

A'sは1アウト後代打のブランドン・モス。

私は大きな期待はしていませんでしたが何か起きるであろうと思ってました。

それはヤンキースのピッチャーが好投のサバシアからクローザーのソリアーノに代わったことにあります。

ソリアーノはどこか投球が不安定で前回オークランドで出てきたときもスミスに同点のホームランを打たれて延長戦で負けています。
そして個人的には試合終了と同時に彼が見せるユニフォームの上着をさらけ出してだらしない格好をする姿が大嫌いなので何とか打ってほしいと思ってました。

モス頼む!)

2ボール2ストライクからの5球目でした。

モスが真ん中からやや内角に落ちるボールをすくいあげた打球はライトスタンド2階席へ飛び込みます。

同点ホームラン^0^/)

よしっ!)

できればランナーがほしかった…

しかし今年のA'sの本領発揮です。

最後まで粘る精神力がここ一番で出ました。

9回裏A'sはドリトルを投入し1安打を打たれるも2つの三振を取り延長戦へと突入します。

10回表A'sは先頭のカウギルに代えてぺニントン。

ねえねえメルビンさんよお、何でウィークスを使わないの???)

先頭打者、そして何が何でも出塁したいのに同じスイッチヒッターでもぺニントンを使ってきたのです。

ぺニントンは打つことしか考えないじゃない!
打てないくせしてさあ!!
何でそんなのが先頭打者なんだよ!!!
ウィークスなら足が速いからバントもしくはバントの構えだけでも相手を揺さぶれるんだよ!!!

ホント、ほんとうメルビンの考えてることがわからない!!−−;)

この人じゃあA'sは勝てないような気がする!)

結局ぺニントンは追い込まれたあとあせって2球連続外角の高めに投げられたボール気味のストレートに手を出し最後は平凡なセンターフライ。

アホかメルビンーー;)

そこまでぺニントンやカーターをこだわって使ってウィークスを使わないこだわりがさっぱり
わからない!!−0−)

10回裏A'sは前の回からの続投で投げていたドリトルが先頭のマーチンにホームランを打たれTHE END。

1−2でサヨナラ負けです。

まあ結果的にドリトルは打たれたがここは彼は責められないな…)

9回はしのいだし2イニングス目。

本来なら他のリリーフが出てもおかしくなかった。

ヤンキースとの初戦を落としました。

パーカーが8回を6安打1失点だったのに攻撃陣が打てず。
特にレディックが4三振、そして9回表の押せ押せでスミスが打てませんでした。

まあしょうがない負けだな…)

ここは冷静に終わったことだから忘れて明日頑張ってもらいましょう。

今日負けてもなぜか怒る気がしません。

それはテレビの画面を通して…

選手の頑張りを感じたから!)

今年はほんと頑張ってくれてます。

投手が調子が悪いときは打者が、打者が悪いときは投手が頑張ってくれてます。

だけど毎試合それがうまくいくとは限りません。

この戦力の中でほんとよくやってます。

だからレディックが打てなかろうがドリトルがサヨナラホームランを打たれようが責めることはできません。

むしろ責めるとしたら…

メルビン!アンタだよ!!−〆ー’)

いい加減ぺニントンやカーターへの寵愛はヤメテほしい。

明日はヤンキースは黒田投手が投げるようですが…

ここは負けるわけにはいかん!−−;)

黒田さん明日は頂きますよ!

Go A's!!!