最悪な結果だけど

ヤンキースとの第2戦目です。

最近ヤンキースの試合ってのはNHK-BSで放送されてるのかな?)

とにかく今日は凄まじい試合となりました。

1回表A'sは先頭のドリューからいきなり2塁打3本で2点を先制します。

しかしこの後追加点が取れませんでした。

まずここがダメーー;)

その裏ヤンキースイチロー選手のホームランで1点を返します。

いくら何でもど真ん中すぎだろうが…イチローをなめすぎだよーー;)

A's先発のブラックリーですがこのあたりから今日はおかしかったです。
この後フォアボールやらボークやらで全然リズムが取れず逆点されます。
さらに2アウト満塁も奇跡的に取られたのは3点のみ。

こりゃあこの試合荒れるな…)

相手の先発ノバも捕まっていましたからすんなり試合は進まなそうです。

2回裏ヤンキースは2アウトながら2塁。
4番カノーの打った当りはファーストベースよりのボテボテのゴロ。
このボールを見た打者走者のカノーはてくてくとファーストベースに走りボールを処理しようとしたぺニントンもゆっくりとボールを拾おうとしA'sの選手もスリーアウトチェンジのつもりでベンチに帰ろうとしました。
ところがこの何でもないゴロをぺニントンがハンブル!
しかも1度ならず2度3度と手に付かず。
何やってんだバッカヤロウ!−〆ー”)

完全な油断。

リトルリーガーでもアウトに出来る打球…いや打球とは言わないなこんなの!

これでもスタメンで使うのかメルビン!)

すでに呼びつけですーー)

この後1,3塁からブラックリーが暴投してしまい2−4。

ブラックリーがアップアップなんだから守備が助けてやらないといかんだろうが!−−;)

3回表A'sはドリューのソロホームランで3−4とします。
その後1アウト満塁もレディックがピッチャーゴロダブルプレー

いかんなあ…レディックが完全にブレーキだ><)

今日は6番に落とされたレディックですが期待に応えられません。

4回表A'sはノーアウト1,2塁でぺニントン。

どうせバントはしないんだろ?)

あのミスを取り返すといった面構えでここはライトへ同点のタイムリーヒットを打ちました。

けど作戦的には依然私の中では納得できんーー;)

ただここは結果オーライなだけ。

5回裏ヤンキースは代打イバニエスがソロホームランで4−5と勝ち越し。

ど真ん中だよ、ど真ん中ーー;)

打たれたのは交代したジム・ミラー。

イチローといいイバニエスといいおもいっきりど真ん中に投げやがって…打たれるに決まってんだろうがーー;)

6回裏ヤンキースジーターがヒットの後イチロー選手がバントで1アウト2塁とします。

見ろよ、リードしてるヤンキースですら追加点をバントで取りに来てるんだぞ。しかも今絶好調のイチローがだぞ。メルビンやぺニントン達は何も感じないのか?)

もうこの意識の差、野球の仕方自体がA'sが勝てない原因だと思います。

7回表A'sはカーターの犠牲フライで同点。
何とかバットに当てたか…)
この日も2三振でしたから期待してなかったけど…

しかしこの後2アウト2塁でレディックは凡退。

8回表A'sは2アウト満塁のチャンスもセスペデスはセンターフライ。

…厳しいなあ><)

9回裏のヤンキース
1アウトからスイッシャーの当りはセカンド斜め後方のフライ。
セカンドのぺニントンが追いかけて手を挙げました。
すなわち俺が捕る!という合図です。

ところが後ろからレディックとセスペデスが突っ込んできて何と誰のグローブにも触れずポトリと落ちます。

おいおい!ぺニントンがいる位置とは全然違うぞ!何でお前が手を挙げたんだよ!−〆ー”)

もうほんと勘弁してほしい…どうしてこんなプレーになってしまうのか。

このランナーは得点に結びつきませんでしたが出さずに済んだランナーです。

こんなことをしてる限り大事な試合を落としてもしくはお互いが衝突して大怪我をする選手が出てチームも勝てないんだろうな…)

2日連続の延長戦突入。

A'sは11回表2アウト満塁のチャンスもレディックが打った当りはファーストの好捕で逆転ならず。

12回裏今度はヤンキースが2アウト満塁のチャンスを迎えるもジーターが凡退。

もう見てる方が疲れてきた><)

13回表A'sは先頭のドリューがライト前ヒット。
続くゴームスがレフトへ2ランホームラン。
7−5と逆転します。

ようやく均衡が破れたな…)

喜びよりホッとした矢先続くセスペデスもホームラン。
1アウト後カーターもホームランで9−5。

いくら何でも勝てるだろ…)

私も素直にそう思いました…ある一点を除いては。

それは出てきたピッチャーが若いフィゲロアだったこと。

彼は9月に入るまでほとんどマイナーで投げてました。
球が速いだけでコントロールが悪かったのですがもう投手が残っていなく…いやニシェクがいたのですが恐らく4点差あるからフィゲロアでいけるとメルビンが判断したのでしょう。

しかし…

案の定ボール先行でストライクを取りにいった球を打たれイチロー選手から3連打を喰らい1アウト満塁。

すぐにニシェックに変りますが代わった直後に暴投で1点。
さらに犠牲フライで2点目。
そして1アウト2塁でイバニエスにこの日2本目のホームランを打たれまさかの同点です。

フッ…)

さすがに笑うしかありません。

まあこんなもんだな)

そして14回裏ヤンキースは2アウト満塁から9番ヌネスの打った当りをファーストのモスが弾いてしまいサヨナラ負け。

正直まさかの負けです。

再三の得点機に打てなかったレディックが悪くエラーしたぺニントンが悪くセスペデスがもっと早い回に打つべきでカーターが三振したのがいけなくてスミスの送球が悪くてノリスの打撃不振が悪くてブラックリーが調子悪かったのがだめでミラーがイバニエスに打たれたのがいけなくてフィゲロアがニシェックがロスがみんな抑えなかったのがいけなくて…

いいじゃない、こんだけ悪かったんだから勝てるわけないんだから。

今までみんなが良くて勝ってきたんだから明日から良くなるように頑張れば良い。

どの道まだ試合は続くわけだし何が起こるかはレギュラーシーズンが終わるまでわからない。

今勝った負けたで一喜一憂しててもしょうがない。

明日とにかくスイープを阻止しようや。

Go A's!!!